FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

話題のクリオテラピー (冷凍美容) に2ヶ月半通ってみた。

クリオテラピー(冷凍美容)の存在を知ったのは去年のロンドンでのこと。知り合いが通っていて、アンチエイジングに良く効くという。でもジュネーブにはないよなあ、、、って思っていたら、ありました!

早速去年の秋から冬にかけてちょっと通ってみたのですが、テラピー後が寒すぎる。マイナス190度に2分間入るのですが、体がキンキンに冷えて、特に私の場合は脚。冬服に着替えて外に出ても激寒く、これは冬は通えない。春を待とう!と。私は普段から熱い女で😆冷え症ではないのですが、冷え症の方だと冬はほんと凍ってしまう。しばらくすると体がポカポカになるのですが、それまでが冷たい。

春はキューバ旅行に2週間行ったりして、バタバタしていて、夏になり、週に1回 2ヶ月半通ってみました。


クリオテラピー

この中に入るのです。2分間、サロンのお姉さんと話しながら、中でクルクル回り続ける。

細胞がキュッとなって、2分後外に出ると、開放されて、血行、新陳代謝が良くなる。

夏は夏で、外が暑いので気持ちいいかと思うと、、、温度差がありすぎ、そしてそれまでに汗をかいていてはいけないので、静かに行動している。でも自転車で通ってましたが😆

2ヶ月半通った結果、、、体重は減らない。肌の調子は良くなった?わからない。体の調子は変わらず。実は通っていた最中、免疫力が落ちていて、効くのかと思いきや、変わらなかった。

クリオテラピーの効果を得るには、もっと通わないといけないかも。もうまた冬。来年を待とう。。。




ランキング参加しています。 よろしければクリックお願い致します。ありがとうございます🎶





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

ほぼ地元のリンゴでダイエット?

寒くなってきました。収穫されたばかりのリンゴがスーパーに出て来ています。それもうちの自治体の近くの美しい村メニエーのリンゴ。

小ぶりのリンゴなんですが、とてもおいしい😄

りんご 1

小腹が空いた時にはリンゴ。あと3キロ落とさなくちゃいけないんです!たった3キロ?いやいや3キロ難しい・・・

ジュネーブの町にも歩いて行ってます。。。

うちの町にある古い美しい家の前を通り、、、

りんご ⒋

ジュネーブのビバリーヒルズの邸宅の前を通り、、、ツタが綺麗に赤になってます。

りんご⒊

そして湖沿いを歩いてジュネーブの町へ。

りんご 2

週末から秋休みなので、ジュネーブ左岸はガラガラです。

今年は秋がある!と思っていたら急に寒くなりました。

ボンジェニへ行ったら、エスカレーターの中で、とってもお金持ち風のご老人夫婦がいて、奥様の方は赤い毛皮。赤い毛皮って他の色があっての赤だと思うし、デザインも古い縦じゃなく横。すごい指輪もしていた。その横には10代の女の子がこれまた赤いコートを着ていたのですが、その子のコートの下半分が多分?黒のフォックス?この子はジュネーブのお金持ちの子でしょう。

やっぱりボンジェ二に来る人達でした😄





ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます🎶





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






2代目エクササイズバイク

一代目のエクササイズバイクが7年使用後に壊れた。スイスは人件費が高いので、保証後、人を呼んで直してもらってもすごくお金がかかりそう、それだったら新しいのを買った方がいいと考え、2代目どこのどれにしようかと夫と検討した結果またドイツ社のケトラーのバイクにする事にした。でも今回はモデルを違うのにした。そしてネットで注文。

スイスの電化製品比較総合サイトに載ってあったリストの中で口コミがいい信頼できそうな会社を選んだのにも関わらず、到着に一悶着😅これはやられたか?と思いきや約3週間ぐらいかかりましたが届きました。

New bike 1

少し箱に穴が開いていたが、中身は無事😀

ちょっと進化した新しいバイク

New bike 2

汗をかくって気持ちいい!ヨガでは痩せないそうなので、やっぱり有酸素運動かなー。夏のバカンスに向けて、ダイエットしなきゃ。。。




ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



ジュネーブでもアンティグラヴィティヨガ♪

大注目を浴びているアンティグラヴィティヨガ。ぜひ試してみたい!と考えていた。絶対家では出来ない。天井からぶら下がる専用の布が必要なのだ。これはさすがにうちの家には設置できない、なのでどこかアンティグラヴィティ専用の所へ行かなくては、でもここはジュネーブ、、、ないよな。。。と諦めていたら、バウチャーサイトのBUYCLUBで、ジュネーブのジムで今年2月からコースが開催されていて、ジムのメンバー以外でもバウチャーを買えば、コースに参加できるというのを見つけ、早速クリックして、購入!

場所はホームズプレイス。ジュネーブの町のど真ん中にあり、ジュネーブのジムの中では高級且つ、リーダー的存在。久しぶりのジム。昔は別の所に通っていたが、今の家に引っ越して辞めて以来、約10年ぶりぐらいのジム?! しかしジムという場所は今も昔も変わらないなーというのが感想。

さてドキドキの初日。最初の説明の注意事項のいくつかは、アクセサリーは外す(布を傷つける)厚化粧は駄目(布に化粧が移る)香水も駄目(理由は同じ)袖のある服を着ましょう(脇のいろいろな問題対策)そして24時間以内のボトックスも駄目(インストラクターの人も理由はわからないが、そう言われていると)。

レッスンの感想は、面白かった。布に体を任せて、体中の力を抜く事ができるが、腕だけは非常に使う。後で腕の筋肉痛になりました。

骨のゆがみなどを治してくれる効果もあるのだとか。人によっては、レッスン後気分が悪くなったりする人もいるそう。後、結構いたのは、布を手で押して、大転子(足の付け根の前の出ている骨)の部分で体を支える動きがあって、そこに力がかかり過ぎて、1週間経ってもそこがまだ痛いという人もいた。

また来週行ってきます。


写真はチューリップの花が満開のジュネーブです。


ジュネーブ春





ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪






にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村










にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村










朝食に加わったココナッツオイル

ココナッツオイル探しました。普通のスーパーには売っていなく、見つけた店はBIOショップ。

ココナッツオイル

いい事ずくめのココナッツオイル。効能はもう皆さんご存知のはず。重要点は一日にどれだけ取ればいいのか?大さじ2杯ぐらいがいいらしいのですが、大さじ2杯ってかなりの量。1人、大さじ2杯、夫と2人で大さじ4杯。

初めて買った、ヴァージンココナッツオイル、減るのが早い😅 

私は料理に使用するのでなく、暖かい飲み物に溶かして飲んでいます。まず朝食のコーヒー。

ココナッツコーヒー

ミルク入りのコーヒーとココナッツオイル、よく合います。 

朝食時に違うオイルも飲み物に入れています。亜麻仁油。スロージューサーで作った酵素ジュースに混ぜてます。この亜麻仁油の一日の接種目安は小さじ1杯。小さじで、よかった。。。

あと、以前ちょこっと書いたのですが、黒クミンオイルを小さじ一杯、これは午後取っています。

これだけいいオイルを体に取っているのだから、次回の血液検査はいい結果がでるのか?期待したいところ。。。

通うのがめんどうなBIOショップ。(私が行くのはフランスの結構大きな店)だから一回行くと、かなりの物と量を買ってきている。でもまた行かなくちゃ、今度はアミノ酸を探しに😉




ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪








にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





 | ホーム |  NEXT »

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。