FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クアラランプールでの買い物☆

やっぱり!とにかく!マレーシアの物価は安い。 普段はスイスの物価の高さの中で生活していますから マレーシアなんかに行くと 激安!!!って思っちゃうのですよね。

さらに12月はマレーシアの冬のセール時期、いろいろなお店でセールしていました。 でも前回書いたように ヨーロッパのブランドはスイスより高め、セールで少し安くなっていても 同じものがスイスでもセールになっている可能性は大。

暑い国なので 夏服ばかり売っていると思っていたら 各ヨーロッパブランドには冬服もちゃんと売ってました。

私の今回の大目当ては リーボックのイージートーンのサンダル。 去年スニーカー買いましたが、スニーカーを履く機会がほとんどなく、これはダメだ、、、と思って、じゃあ!家の中でイージートーンサンダルを履こう!と決めたのですが スイス、フランスのお店で探しましたが、季節はずれの商品で売ってませんでした。 

で、、、マレーシアで見つけました、しかもセールで! イージートーン 去年レベルアップして新モデルが出たのですが、ここのお店ではまだ到着していないって事で、 まっ!いいかと、前のモデルを買いました。


KL shopping 1
 

今月はじめから履いてます、、、歩くとフワフワ感がすごくあり気持ちがいいのですが、これで痩せ効果があるかと聞かれれば、、、わかりません、、、(苦笑)でも気に入ってます☆

靴関係で言えば このマレーシア旅行で買った靴は合計5足、うちクアラランプールでは4足(このイージートンを入れて)。

マレーシア旅行(シンガポールも)で気づいた事は、ほとんどの人がビーチサンダル履いているって事。

もちろん会社勤務の人などは別ですけれど、 町の中 買い物している人たちの足元見ると80%がビーチサンダル。

暑いし スコールみたいに急に雨が降るし 濡れてもすぐ乾くって理由と 安いって理由からだと私は思いました。。。

そして また私のビーチサンダルコレクションに入ったのが、ブラジルのブランドIPANEMAのもの、このブランドはいつも注目しています。 デザインがかわいい!

これもセールでした。


KL shopping  4


早速マレーシアで大活躍でした!


マレーシアの靴のブランドって言えば VINCCI.


いろいろなガイドブックに載っていて 絶対買うぞ!(笑)って思ってました。 あらゆる所にお店があって、セールもしていたけれど、 私は今回キラキラ靴に的をしぼり、買ったのがこれです。

KL shopping 2


パリなんかでキラキラ靴って、いいブランドのばかりで結構お値段するのです、でもこれはパビリオンの10%のツーリスト割引を使って、3500円ぐらいでした。

作りはシンプル、でもデザイン気に入ってます、石どれだけ長く付いているのかな~って(笑)

中国人のお店の集まりのスンガイワンプラザへ行った時も キラキラ靴探していて、たくさんあったのですが、(マレーシアでは、イヴニングドレスのお店やキラキラ靴屋が非常に多かった。この国の人達は、パーティーっていうとゴージャスに着飾るのかしら?!)ほとんどが金色 銀色。 色ものがほしくて探したけれど、ない上にここもセール中でサイズもない、そんな中、、、

緑キラキラ靴を見つけました、サイズがひとつ上しかなかったけれど、3000円ぐらいでした! 緑の靴あまり持ってないのですよね。


Kl shopping 3


なぞのNAZUMIという日本語?!って名前が付いている、でもクッションもひいてあって、とにかくアジアの靴はヨーロッパの靴に比べると幅広! だから履きやすい。

これは ちょっと間違うとホステスさんか?!になりかねない(笑) これを履くときはジーンズ、でもちょっとエレガントにお出かけって時に使おうかな?って思ってます。



しばらく夏の靴買わなくてもいいかも(笑)




ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪






にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

お一人様INクアラランプール☆

2011年 12月に行ったマレーシア&シンガポール旅行記です。 まずは最初に訪れたマレーシアの首都クアラランプールの話を書いていきます♪

クアラランプールは人生初。そして久しぶりの一人滞在。なぜ1人なのかというと 今回の旅、夫はマレーシアに行くなら 絶対ボルネオ島のジャングルに行きたい!と言いまして、じゃあ夫はボルネオ島、私はジャングルより買い物♪って事でクアラランプール。旅の最初の4日間、別行動をすることに。

スイス、ジュネーブの田舎町から出て、 久々のアジアの大都会。 緊張しました、犯罪に巻き込まれないようにって(笑)。

マレーシアはアジアの中でも比較的安全な国と言われていますけど、クアラランプールは大都会、ホテルのダイレクトリーにも 夜10時以降はあまり出歩かないようにって書かれてありました。

パリやロンドンより大都会って感じがしたのですけれど?! なぜでしょう?!

この滞在 ひたすら買い物だけが目的だったので クアラランプールでいた所は この町のショッピング街、ブキッビンタンとショッピングセンターの目の前にある滞在したホテルのみ。

ブキッビンタンの中心地の交差点。

031 - Copy (6)


クアラランプールの最新のショッピングセンター、パビリオンの前の広場。

023 - Copy (9)

パビリオンの前には たくさんの数のいろいろにペインティングされた熊がありました。


015 - Copy (21)


そして毎日通った(笑)ショッピングセンター、パビリオンの中にはたくさんのクリスマスツリーがありました。


018 - Copy (10)


ブキッビンタンにはいくつかの大きなショッピングセンターがあって 主な所はすべていきました。
各ショッピングセンターの感想は、、、。

スターヒルギャラリー。  これはヨーロッパの一流ブランドの集まったショッピングセンター。興味がなかったので、ちらっと入っただけで終わり。 ヨーロッパのブランドはヨーロッパが安い。(フランスのものはフランス イタリアのものはイタリア)クアラランプールの値段はスイスよりちょっと高めでした。


ファレンハイト88。 ここにユニクロがあって ユニクロはいいけど他のお店は、、、。 マレーシアの靴の有名ブランド VINCCIもあったけれど VINCCIは他のところにもあった。

ロット10。 伊勢丹のデパートが入っていたけれど、、、ここも見るものほとんどなし。。。 ひとつだけ!ありました。 私も好きなED HARDYのお店。 でも買いたいって思うものなかったのですよね。

この後 マレーシアの各町でED HARDYのお店を見つけ、へ~、 マレーシアでもすごく人気なのだ~って。。。

スンガイワンプラザ。 ここはすごく大きくて そして人もいっぱい! ショッピングセンターで迷子状態に!どこをどう歩いたのか わからなくなってしまうほど 通路が多く お店も多い! でもでも、、、お店はどこも中国系の人のお店ばかりで 安いけれど、すべて中国製?!って感じ。露天商の集まりのショッピングセンターみたいでした。

おすすめはやっぱり バピリオン。 かなり大きい。 2つの大きなデパートもあるし、ヨーロッパのブランド店、人気店、アジアのブランドショップなどなど、いろいろ入ってます。

そしてなんとここには東京ストリートという 日本のレストランや日本のものを売っているお店が集まっているエリアがあって ダイソーもありました! 100円ではなく マレーシアの通貨リンギットで 5リンギット。 私にとっては1,5フランで まあ 150円感覚。 悪くない。結果 たくさん買い物しましたね(笑)。


021 - Copy (7)
    

ガイドブックには書かれていませんでしたが パビリオンにはツーリスト割引特典カードみたいなものがあって、一階の案内所でパスポートもしくはパスポートのコピーを見せるとカードを作ってくれます。

すべてのお店で通用しないけれど このカードが使えるお店の一覧表みたいなのも一緒にくれます。 ただ参加しているお店のものでもセール品にはきかないけれど。通常の値段のものは10%OFFになったりします。

クアラランプールでも買い物したものは、、、次回に書きます♪





ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。