FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スコッチビーフクラブ

スコットランドに来たからには、高級お肉のアンガスビーフをぜひ食べなくては!と考えていた。

さてどこへ行ったらいいのか? 幸いホテルの部屋にエジンバラのレストランのガイドブックが置かれてあり、その本を読むと、なんとスコッチビーフクラブというものがあり、そのクラブに加盟しているレストランならば、本物のスコッチビーフが食べれる。信頼できるレストランなのだ。

信頼、、、 話はそれますが、これまたスコットランドに来たからには(笑)カシミアのマフラーを買って帰ろう!と思い、エジンバラのオールドタウンにたくさんあるカシミアのお店をくまなくまわると、、、ほとんどお店の人が中国人! まさか?! カシミア製品はほとんど中国のもの?! よく見ると、タグにはエジンバラブランドみたいな感じで表示されているのですが、どこの国製との表示がない。。。 あやしい、、、あれらは、 絶対?!ほぼ?!中国製だと思います。 数が少ないですけれど、スコットランド製と表示されているものがありましたが、値段が他に比べて高い。 多分あれらは本当のスコットランドのカシミアかも。。。

あいにくほしい色と柄がなく、結局買いませんでした。 エジンバラにも中国人のお店が進出しているのですね。。。それもスコットランドのお土産物屋さんなのに。。。 



さてお肉の話ですが、ホテルの近くにクラブに加盟しているレストランを見つけ行って食べてきました。

レストランはとても古い建物にあり(1600年代頃?!)、壁も昔のまま、電気以外にも 昔のまま、ろうそくを壁にかけて照らしているというとても素敵な場所。

お目当てのアンガスビーフ。


186 - Copy


柔らかく ジューシーでおいしかったです♪


お店は GRAIN STONE




スコッチビーフクラブ







英国中にあるみたいです。ぜひアンガスビーフをお試しください♪




ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

寒さしらずなタフなスコットランド人

今年のイースター休みはちょっと長くして、1週間スコットランドへ行ってきました。 スコットランドへは、大昔し行った事がありましたが、それはヨーロッパに住む以前の話で、ずいぶん経ちます。

そこで今年はスコットランドのエジンバラ、グラスゴー、ハイランド(ネス湖など)を周ってきました。

前半のお天気は、いわゆるスコティッシュウエザーよりさらに悪く、雪が降ったりしていましたが、後半はいつものスコティッシュウエザーに戻ったみたいです。

スイスは寒いと思っていましたが、北にあるスコットランドはさらに寒い!こんなに寒いの!?ってびっくりしたぐらいですが、スコットランド人はタフ! 気温9度でも夏服来ている人がたくさんいました。



226.jpg


たまたま男の人が半そでのシャツを着て歩いていたのを、撮ったのですが、他にも女の子も半そでに素足にサンダル、ノースリーブの人もちらほら。ビーチサンダルを履いている男性も、何者?!(苦笑)

私はといえば、ヒートテック、セーター、ダウンジャケット。もちろん分厚いタイツにソックス(笑)

夜のパブやレストランの中はさらに、肌の露出が多くなってました。


233.jpg


冬服をどっぷり着てているのは、私のみ! ほとんどの女の人は夏服みたいなドレス。足はほんとに素足にサンダル!

外は寒いのですよ。 この人達って夏になれば何を着るのだろう?って去年の春の南イギリスでも思ったのですが、スコットランドはさらに上をいきます。

よーするに、日本みたいな衣変えなどはなく、一年中、基本、夏服、冬はその上にコート、以上なのですよね、きっと。。。 


すごすぎるスコットランド人を多くみたスコットランド旅行でした(笑)





ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪






にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。