FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

バンクーバーで毎日、日本食。

バンクーバーに、降り立ち、早速一食目は、ラーメン! クアラランプールでも食べた山頭火。

009 - Copy (27)

人生初のつけ麺。美味しかった~。ジュネーブには、なぜラーメン屋さんが、ないのだろう。。。

その夜は、予約をしっかりしていた、炙り寿司のMIKUへ。

ジュネーブにはない、モダンで大きい日本食レストラン。


058 - Copy (2)

この日は、木曜日の夜。お客さんがいっぱい!


まずは、ソフトシェルの揚げ物。

059.jpg

ホタテのロール。

063 - Copy


鯖味噌寿司。

065 - Copy (2)


そして、いろいろな炙り寿司。

068 - Copy


実は、お昼が遅かったので、あまりお腹がすいていませんでしたが、すべて美味しかったです。ほとんど夫が食べました(笑)

翌日のお昼は、飲茶。

KIRINというレストラン。安くて美味しくて、レストランもきれい!

079.jpg

写真がたくさんあるので、省略します。。。

夜は、金魚。 居酒屋さんスタイルのレストラン。

111.jpg

素敵なレストランで、食べ物も美味しい。

114.jpg


113 - Copy

119.jpg

118.jpg

最後の日の夜は、焼き鳥屋さん。Zakushi.

ここも大変美味しかったです。

166.jpg


ただバンクーバーの日本食レストラン、2時間しかいれないところが多いのです。これはちょっとヨーロッパにはないかも?!でも日本にはあるのかしら?! しばらく日本に行っていないので、全くわかりません(苦笑)

ゆっくり食べて飲みたいけれど、そうはできないバンクーバーの日本食レストン。。。

でもでも、大変満足しました~。



ランキング参加しています、よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪







にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

初めてのバンクーバー

約3週間ほどカナダへ旅行に行ってきました。 これが私達夫婦の今年の夏休み♪ まずは初めてのバンクーバー滞在。 夫はカナダ人なので、以前何回か滞在した事はあっても、彼にとっても久々。

実は正確にいうと、バンクーバーは12年前に一度、トランジットの都合で一泊空港の近くのリッチモンドの町でして、その夜居酒屋風な日本食レストランに行って、すごくおいしい日本食を食べた事があります。その時はすぐ翌日出発したので、バンクーバーの町は見ず去ってしまいました。

うちの夫婦はいつも夫の退職後、どこへ移り住もうかと考えながら、旅をしているのですが、私がぜひバンクーバーに行きたかった理由は、そのリサーチのため。

バンクーバーは毎年、世界の住みやすい都市ランキングでいつも上位。長年、ヨーロッパに住んでいますが、英語母国語国ではない、英語母国語国に住んでみたい!との考えがあって、、、それってアメリカ?! うちの夫はアメリカがあまり好きじゃない、、、。 イギリス?! お天気が、、、。オーストラリア?!あまりにもどこからからも遠いし、ビーチ大好き人間なのですが、あそこはオゾンの問題がある、、、。 ニュージーランド?!地震が多い、、、。 カナダ?! まあ夫がカナダ人だし、、、カナダでも一番気候がいいバンクーバーなら!

ってことでバンクーバー見学。

とてもきれいでした♪


023 - Copy (13)

スタンレー公園にあるビーチ。


024 - Copy (10)

バンクーバーオリンピックの聖火塔。


149.jpg


バンクーバーはガラスのビルの町って呼ばれているそう。

154.jpg


夫の幼少時代の友達が建築家として、バンクーバーに住んでいて、なぜ、ガラスのビルだらけなの?!と質問すると、夏が終わると、ほとんど雨の日が多く、なるべく日光を取り入れたいため、ガラスのビルの建物が多いとのこと。


買い物の中心、町の中心、ロブソン通り。

110.jpg


3泊したのですが、買い物にいける時間がありませんでしたし、いい物はほとんど、ヨーロッパ物が多いし、それってヨーロッパの方が安いし、バンクーバーがあるブリティッシュコロンビア州は税金が高いので、買い物は後で行く税金の安いアルベルタ州でとの考えがあり(でもいつも後悔する、アルベルタ州にはあまり何もない!)まあ買い物はここではいいかって。

でもお店はたくさんありました。

グランビルアイランドのパブリックマーケットに行くと、なんと日本のお魚屋さんが!ありました。

095.jpg


バンクーバーで歩いてみて、びっくりしたのは、アジアではないのに、アジア人の多さ! 日本人もたくさんいるし、韓国人、もちろん中国人も!

アジアから結構一番近い北米だし、カナダは今でも移民を歓迎しているので、アジア人の多くが、カナダパスポートを持っています。(空港で見たら、中国人ぽい人のほとんどがカナダパスポート持ってました)

豊かなカナダ目指して、やって来る人が多いのですね。。。


ではでは、カナダ旅行まだまだあります、、、次回へ続きます。



ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。