FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

ピチピチドレスダイエット🎶

超お久しぶりです。暑いですね。日本ほどではありませんが、冷房の無いスイス生活は暑い。。。

万年ダイエット中ではありますが、なかなか減らない体重。今年の夏は、ピチピチドレスダイエットをしています。

そのピチピチドレスとは。。。


ピチピチドレス


オーストリアのブランド Wolfordのファタルドレス。 セレブの間でも人気のあのピチピチドレスを3色購入し、着回してます。

Wolfordのドレスは着心地が良くて、特にたくさん旅行に出かける私にとっては、軽くてシワにならないところが、ほんと大好き💗

実は今年キューバへ旅行に行ったのですが、ハバナで去年買ったWolfordのドレスを着て(全く別の形)、夫とレストランへ向かって歩いていたら、地元の20代ぐらいの女の子達に、beautiful!と言われて機嫌が良くなった私😆 多分若く見られた。(ちょっと暗かったし?😅 絶対彼女のお母さんより年上。。。) Wolfordのドレスが評判良かった。 とにかく褒められ、何処から来たのか?と聞かれ、JAPAN! と答え、イイねサインをされました。

って話はそれてますが、このファタルドレスは便利なんです。ロングドレス、ミニドレス そしてスカートにもなるのです。


食べたら余計にお腹がポッコリなるので、家でいようと、ちょっと控えめにしないと!って気になるんです


後2キロは落としたい。女性の2キロってなかなか減らないんですよね。 隣人の40代スイス人の男性、昔と比べてめっちゃ太ってたんです。もうザ スイスバンカーって感じで。それがダイエットして15キロ?ぐらい痩せたんですよね。それも今年に入って。あれだけ太っていたら、簡単っていうか、彼としては努力していると思うのですが、私の2キロよりすぐ落ちる。

野菜、魚、ナッツ、もち麦、バナナ、ヨーグルト そして週一回のステーキと週一回のパスタと運動!

あっ・・・あいかわらず飲んでます。。。


それだな。。。。。。。。。。。。。





ランキング参加しています。よろしければクリックお願い致します。ありがとうございます🎶






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

カクテルドレス探し

ジュネーブの高級ホテルでのパーティーの招待状が届いた。ドレスコードは、カクテル。えー!どうしよう?何を着ていこう?普段はフォーマルな場所に出かける事が全く無い生活をしているが😅、カクテルドレスはいくつか持っている。ただ、、、着る機会がなく、クローゼットの中に何年もある状態。

その中から候補を選び、ファッション業界の友達に写真を送付。意見を聞くと、うーん、ちょっと地味かな?

20160305175654885.jpeg

そうか、、、。もうちょっと華やかさがほしい、もっとキラキラ感がある物を!と探しに出かけた。

カクテルドレス。。。ジュネーブで。。。お金持ちがたくさんいるジュネーブ。私が知らないジュネーブの世界で住んでいるのだろう。でもよく書いているがお洒落な人はたくさんいる。いつも彼らはどこであの服、あの靴を買っているのだろう?と思うが、答えは簡単、ほぼ皆ジェットセッターなので、パリ、ロンドン、ミラノなんかにちょっと行って買って来ているのだと思う。

ジュネーブにもお店はあるんですよ。でも限られていて、さらに今回はカクテルドレスなので、候補の店は少ない。何件かに行ったが、、、これはピアノの発表会用か?これはちんどん屋さんか?これは水商売の人用か?となんだかろくなドレスが無かった。。。

そして最後の望みのよく覗きに行くお店で、出会いました。😀 マダムファステンバーグのカクテルドレス。

20160305175718819.jpeg

なんとマダムはジュネーブの大学卒なんだとか!

買って来たドレスと最初の候補のドレスを親友に見せた。いい物はとても褒めてくれるが、変な物を買って来て見せると、こてんぱんに言われる。😵 まあ長年の親友だからね😉

2着のドレス、どっちもお褒めの言葉を頂いた。ホッ🎵 まだどっちにするか決めてない。

バッグはコレ。

20160305175700957.jpeg

靴はこれまた以前に買って一度も履いた事がないエルメスのシルクサテンの靴にしようかと考えているのだけれど、、、足が痛い。。。最近、家の中で履きならしているのだが、、、

20160305175709009.jpeg

痛い。。。



ランキング参加しています よろしければクリックお願い致します ありがとうございます🎶








にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村














新しいスキーウエアがほしい☆

冬のセールやっぱり何がほしいか?と考えたら、新しいスキーウエアだった。

でも、、、なんだろうな、ジュネーブのセレクションのなさは。。。 スキーウエアに限っての事じゃないけれど、、、

女性スキーウエア、あまりセール品がない。セール品どころか、通常価格でもあまりない。

男性のスキーウエアの方がとても種類が多い。女性はあまりスキーしない?いやそんな事ないでしょ。

ジュネーブで一番の高級スポーツ店 HOFSTETTERにも行ったが、ない。。。 女性物は、アフタースキーを意識したものが多く、変に、笑、ファ-なんかついて、一着10万円ほど。

いつまでスキーするのか?! 地球温暖化でいつまでスキーが出来るのか? わからないが、長くいい物を着たいので、あまり安い、雑なものより、しっかり最新テクノロジーのいいスキーウエアを買いたい。

今のはデサントなので、またデサントを買いたいと探すが、ジュネーブでは女性物はない。男性物はあったが、1000フランなのだ(これまた10万円)。 デサントのスキーウエアでもトップモデルしか、ジュネーブでは見つけられないの?! ユニセックスで着れる?!いやサイズが大きいんだな。。。

フランスのGO SPORTにも行ったが、これまた種類もなければいい物がない。

どこも色はほとんど、白、(雪の上で白じゃ、私を見つけてもらえない!)黒、(結構多く、空港のスーツケースと同じで、誰が誰なのかわからない) 赤、(スキー学校の先生と同じ)そして、変な地味な色ばっかり。。。

私は目立つ色(夫に私を見つけてもらうため)で最新テクノロジーを探しているのに。。。どこにあるのだろう?!

シャモニー?! フランスのスキーリゾートの村?! 

でも10万円は高いな、、、せめてその半分?!

私のスキーウエア探しは続きます。。。

ってまだ今年スキーしてない!今週末も天気ワルッ!お日様が山の上でもない。。。


写真はお借りしましたが、これは好きじゃない。。。


スキーウエア 




ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします  ありがとうございます♪





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村




ジュネーブの冬のセールでみっけもの♪

タイの話はひとまず置いておいて、ジュネーブのセールのお話。

私がサムイ島で泳いでいた時に、すでにジュネーブのセールは始まっていたと思う。

実は私、2013年、あまり物欲がなかった。実は、実は、2012年の秋に念願の新しい時計を購入~(おばあちゃんになるまで着け続ける!っと決心している。今はね。。。) それで非常に満足してしまって、急に他の物欲がなくなった。とは言ってもチョロチョロ買い物はしていたが、大物にはあまり興味がなかった(あまり。です。。。)



さて今回の冬のセール、ジュネーブ一番の高級セレクトショップがなくなったし (そこが、ジュネーブ初プラダの店になる)、高級ブランドも見る気がない。 ジュネーブはパリやミラノより値段高く設定されているから、30%オフってあまり意味がない。それだったら元の値段が違う、パリやミラノでセールで買って、その上タックスフリーというのがベスト。

でもこのセール時期、パリやミラノになかなか行かないんだなって、この時期じゃなくここ数年気がつけば、ロンドンばっかり。。。

弾丸ショッピング決行しようかな?! 朝一の電車に乗って、一泊し、次の日夜帰ってくるって。。。疲れそう。。。

そもそもコレがほしいって言うのもがない。。。

それでもジュネーブのセールを回ると、、、

オーヴィーヴの元VILLAGE(その前は違った)のお店がEAST SIDE NEW YORKってお店にいつの間にかなってる。

行って見ると、なかなか面白いお店に変身。 VILLAGEは全てが変に、笑、高すぎた。オーナーが変わったのか?!それとも同じ人がコンセプトを見直し、改装したのか?!

主にお手頃なアメリカのブランドを置いている。 知らなかったブランドばかり、SCOTCH&SODA(メンズ)なかなかかわいい。 その他見た事ないブランドばかり。

私が気に入ったのはVINTAGE HAVANA、 かっこいい!

よく書いているが、ジュネーブの特に左岸で流行っているのは、N.Yやロンドンで流行っているものと同じ。 日本とはちょっと違う。 左岸の若い子は、とってもお洒落。 その子達が好きそうな物や、左岸の流行に敏感なカジュアルマダムが好きそうな物を取り揃えてるって感じ。

値段はZARAとかと変わらない。いやそれより安い?!

気に入ったのは、今ほとんどの安いブランドの服は(高級ブランドさえ、、、)中国製やその他アジア製が多いが、このVINTAGE HAVANA、なんと MADE IN NEW YORK CITYってなってる。(最後の仕上げだけかも知れないけれど?!)

そう言えば、去年CNNでアメリカのファションブランド、新しい風でアメリカ製にこだわる傾向になってるっていうの見たな。。。

VINTAGE HAVANAのサイト見ると、夏服なんて、そのままヴァカンス着れるような服が多い。

ちょっとこれから注目しよう♪  



冬のセール






ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪







にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村









にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村






気になる靴

ちょっと前に?!気になるコートと題してブログを書いたのですが、今回のロンドン旅行で購入。

気になる靴 3

なので一件落着!(笑)

しかし、、、バーバリーも値上げしましたね。。。そしてシステムが変わったようで、お直しが、ジュネーブでも無料で出来るとロンドン店が言うのです。ほんとかな、、、?!人権費の高いスイスが無料で?!、、、恐る恐るジュネーブ店に行くと、あっさりOK。これにはびっくり!!!

ジュネーブ店のメリットは?! ロンドン店からくる個人情報?!

さて今回の気になる靴。。。

ジュネーブの田舎に住んでいる私。まわりには、、、同じような好みのファッションに敏感な人はあまりいなく、、、自分でいつもアンテナ張るようにはしてますが、、、いやそんなしてないか。。。 知りませんでした! UNITED NUDE!の靴。

気になる靴 1


写真お借りしました。 ま~素敵な靴! これはスペシャルなのでお値段が1500ユーロ。

でも普通の靴は、、、(これもお借りしました。。。)


気になる靴 2


239ユーロ。 ほしいな♪ほしいな♪ コヴェントガーデンを歩いていた時にたまたま見つけ、引かれるように入っていって見つけたのです。

オランダ人の建築家とイギリス人の靴職人(しかし、、、ってCLARKSって知ってます?イギリスの靴屋さん。 実は私としては、、、CLARKSいまいちだったのですよね。。。なんだか、、、やっぱり靴はイタリア製だと思っちゃってる自分がいて、、、でも今回見直しました!)の2人が立ち上げたブランドでガガ様の靴も手がけていたなんて~!


ほしかったのですが、、、今回はあきらめました。。。なぜなら、、、手持ちのかばんの中にバーバリーが入っていて、そこに靴をいれる隙間がなかったのです。。。 タックスフリーする時、基本手持ちじゃないですか。。。 ターミナルによっては、トランクにいれておいてもいいみたいなのですが、私のターミナル5はどうだか、わからなかったので。。。


次回のロンドンで絶対買うぞ~!!! さすが日本にはお店あるみたいですね。 ヨーロッパはまだロンドン、アムステルダム、マドリッド、ウイーン そしてなぜかサイプロス!


ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村







にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






 | ホーム |  NEXT »

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。