FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっそうだった今日は1時間得する日

いつまで たってもなれないこの時間が変わる日。 夏時間から冬時間は1時間得する日だからいいけど、冬時間から夏時間になる日は 1時間損するから、どーもねえ。。

スイスからイギリスに行くと時差が1時間ある、どーも体は今こんな 時差1時間状態となっている。昨日の状態で言うと 今午前11時のはずだが まだ今日は午前10時。

家中の時計の時間変えるのめんどくさいったら ありゃしない。



さてさて 今日はお友達から頂いたテキーラグラスを紹介したいと思います。 私 テキーラも大好きなんです!普通の透明のテキーラではなく エイジングされた茶色ぽい色のもの。 ほんとにおいしいテキーラはちょっとアルマニャックとかコニャックに近いものあります。

お友達が私のテキーラ好きを知ってくれていて、なんと彼 仕事でよく南アメリカへ行くものだから テキーラとかグラスとか買ってきてくれていたのですが、今回はテキーラ飲むならこのグラス!と言ってくれたのが、、、これらです。



CIMG1671.jpg


ガラスのサボテンがグラスに入っている かわいいグラス! しかしこのグラス ちょっと大きいので、なみなみついでしまうと かなりの量のテキーラを飲む事になるので、 グラス半分ぐらいにしています。

テキーラ ジュネーブの中では ほとんど扱っているところがない状態。 透明のだったらあるのです。各店1種類ほど、しかしエイジングされたのは 私の知っている限り 2店舗しかない。。。


日本へ帰ったとき 酒屋さんで エイジングされたテキーラを見つけたことがあり、即決 買ってジュネーブに持って帰ってきたことも。 何でわざわざ日本酒でなく テキーラ?  しかし 私にとってはテキーラの方が重要なのでした。


ランキング参加しはじめました、よろしければクリックお願いいたします。 ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 | ホーム |  NEXT »

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。