FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の勝手なロイヤルウエディングの感想

興味があまりないと言いつつ 昨日は午前11時ごろから BBCを見ていた(笑)。 

ダイアナ妃の結婚は1981年だった?!(この感想 年代、年齢、名前とかいろいろ間違っているとは思います、お許しを!) その時に比べ 何が違うか?というと TVの鮮明さだった! そうですよね~?!

今回の結婚式 すごくアップの顔もとらえていたし 良くも悪くも?! よ~く見えました(笑)。

ケイトさん ではなくて キャサリン妃のドレス アレキサンダー マックイーンのでしたね~。 去年でしたか? マックイーン氏が亡くなったのは? 

その時 マックイーンファンがブティックに走ったそうですね。 ブランドは続くけれど マックイーン氏がデザインしたものは そのシーズンで終わっちゃうってことで オリジナルを求めて 走ったというわけで 私のパリの友達も 走った1人でした(笑) 

しかし そもそもそんな大物ブランドになると ほんとうに本人がすべてデザインしているのか?ってことになりますがね(笑)

マックイーンブランドにとって 今回のドレス担当はものすごい快挙となるわけで マックイーン氏の亡き後 ブランドにとって良かった 良かった!でも 私としてはマックイーン氏 自身のデザインだったら もっとよかったかも?!な~んて思っちゃいます。

今回のロイヤルウエディングで 私がもっとも注目したのは、 ドレスでもなく、ウイリアム王子の頭のてっぺんでもなく(笑)、他でもない、  妹さんのPIPPAさん(なんでそんな名前なのか?!)の肌の色の黒さだったのですが。。。

ビーチにバカンス行った? それとも お姉さんもそんな色白ではないから お姉さんをちょっとでも色が白く見えるようにと この日のために サロンに行って 色を黒くした?

そして弟さんもいたのですね! 夫は会社のTVで見ていて 誰だ?この色の浅黒い?エキゾチックな人は?と思ったそうです。 

そうエキゾチックな顔してますよね~。 2人の姉妹の人よりも もっと!

でも偉い! あんなすごい人達の前でスピーチをするなんて! 素晴らしいです! いったいいくつなんだろう?

たくさんのゲストの人がいて どの人が誰なのかもちろん知らないが エリザベス女王のすぐ後ろに座っていた2人の女の子たち。 あの人達ってアンドリュー王子の娘たち?

ほとんどの人が 素敵なドレスや帽子をかぶっていたのに比べ、どうしちゃったの? あの2人? ドレスも帽子も? 2人そろって いけてな~い! 

王室メンバーでしょ? お金ならいくらでもかけられると思うのに、 なんで もっと鮮麗された 素敵なファッションしないのかな?

それに比べ スペンサー家側に座っていた 3人のブロンドの姉妹達はきれいでしたよね~。

キャサリン妃のお父さんは普通の人でしたけれど お母さん きれいですね~。足もきれい!

3人の子供達は お母さんのDNAが強いのかしら?!

最後にフィリップ殿下って 今年89歳?! エリザベス女王って85歳?! いやはや お2人共 まだまだ しっかりしていて 健康で長生きしてらっしゃいます。 素晴らしい!

以上 勝手な感想でした♪



ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

 | ホーム |  NEXT »

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。