FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美肌への道 あまり何もしないこと

最近聞いた&見た 3つの事の共通点は あまりなにもしない事が 肌にいい!

まず 私のスイスジャーマンの友達 40歳。 私がジュネーブに来て以来の友達なので もう13年ほど知っているが すごく肌がきれいで、いつも いつも なんかファンデとか 塗ってないのじゃないか?って思っていた。40歳には 到底見えない彼女っていうか 13年前から変わっていない。

この間 肌談義をしたのだが 彼女の家で 代々伝わっている事は 肌にはあまり何もつけないほうがいいって事で 彼女は洗顔後 ちょっとクリームを塗っているが ファンデとかつけた事がないという。

でも目は ばっちりメーク 元から大きいのに すっごくしっかりマスカラしているし まゆもちゃんとしている。

そして また別の友達 彼女は最近 皮膚科に行って 肌診断をしてもらったらしい。 その時言われたのは 顔を洗いすぎてはいけないと。 余分な油分が落ちるから。

朝は水だけでさっと洗うか 化粧水で顔を拭くだけでいいと。 夜だけ 石鹸で洗うといいいって。

最後 最近 お友達にかりたDVDの 試してガッテンの美肌つくりの回  とにかく肌を手入れするほど よくないと。

朝はここでも 水だけで さーって洗い 夜は石鹸 アワアワ洗い。 朝晩 保湿クリームをつけるだけでOKというもの。

手入れすればするほど肌への負担がかかり それが肌のしみ しわ くすみ あらゆる原因になるって事。

だから あまりいろいろなクリーム塗りたくっても パックしても無駄って事で なんか考えさせられるな~。 ちょっと前に顔スティーマーも買ったところなのに、 加湿しすぎるのはよくないって。。。


2,3週間続ければ お肌改善されるとか。

プルップルッのお肌目ざしてがんばりましょうか。。。


ちなみに皮膚科の先生 お勧めの日焼け予防のクリームは DAYLONGというスイスのものらしい。。。





ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


  にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | ホーム |  NEXT »

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。