FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに美容院変え☆

とうとう美容院変えました(笑) 前の所はカラーはとてもよかったのだが カットが、、、ね。だったので。。。 どこに行こうかと迷った末、最近のユーロ安もあるけれど、最初からフランスの方が物価が安い。 そして私の家から車でジュネーブの町中へ行くのとフランスのアネマスの町へ行くのとは同じぐらい、 だったらフランスの美容院に行ってみよう!と、、、 アネマスの町のDESSANGEに行く事にしました。

DESSANGE そうあのパリの有名店。 ジュネーブにも2店舗?!あるのだが、同じ美容院でも絶対!フランスの方が安いと思った。。

シャネルのかばんから始まって H&M、サムソナイトのスーツケース(笑)とにかくなんでも同じものがフランスの方が安いから!

予約して行ったら、、、DESSANGEなのにガラガラだった(笑)ガラガラって、最初の2時間ほどお客は私1人!  まあ普通の日の真昼間だったから?!

今回はカラーとメッシュだけしてもらった。カラーはまず根元?!を染めてもらって メッシュを全体的に 中も髪の毛上げたアップになる後ろも全部入れてもらって、後また全体的に染めてもらうフルコース。 座っていた時間は4時間。

メッシュの入れ方が くしで髪の毛拾って 液塗って 銀紙で包むという作業でなく ちょっと固まりを拾って 白い液体 あとで粉になるって 脱色ですよね これを、プラスチックの棒というか板の上に髪の毛と共にのせていって あれ?かなりおおざっぱ?! 太いメッシュになったらどうしよう? でも以前 モッズヘヤーに行った時こうゆう感じだったな~と思いながら  まあ、、、なされるままに、、、。

やっぱり大手は時間節約で?! と不安もつのったが、、、。


出来上がりは大満足! 髪の毛のセットもすごく素敵にしてもらって あ~うれしい~。  だが、、、値段が、、、フランスなのにちっとも安くなかった(笑)

今回のコースで約3万円だった! え~ なんかジュネーブの値段と変わらないとうか ジュネーブのDESSANGE行った事ないけど ジュネーブはもっと高い?! これだけ払うのだったら ジュネーブでもやっぱりいいかな~?今度 いつかジュネーヴのDESSANGE試してみようかな? でも次回もアネマスで 同じ人にしてもらいたい。

美容院選びって難しいですよね。実際、美容院の名前じゃなくて 美容師さんの腕次第ですよね。 有名店にはそれなりにやっぱり腕のいい人がいるかな?!と思って有名店にしてみたのです。。。

今までの美容院は英語 雑誌も英語。今回はフランス語 雑紙もフランス語。 普段の生活でほんとフランス語を話すというか 触れる機会がほとんどない私。 こうゆう風に自分をフランス語の環境においてみるのもいいかって。



今回ちょっと明るめにメッシュを入れた結果の写真です。



006 - Copy (23)



ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村








 

 

スポンサーサイト

 | ホーム |  NEXT »

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。