FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた美容院変え。

去年ついに美容院を変え、結果満足だったので次回もと考えていたのにもかかわらず、また美容院変えました(笑)

私の住んでいる村、地区、エリア、、、のセンターには6つも美容院がある。ひとつの美容院の前に立つと別の美容院もすぐそこに見えるって距離間に。。。

私は今後もず~とこのエリアに住み続けるので、歩いていける場所に美容院6つもあるのだから、そのうちのひとつ試してみようと。いやだったら他に5つまだあるしって事で、そのうちのひとつに行ってきたわけなのですが、結果これまた大満足!

6つのうちの2つは大チェーン店なので、今回そ~ゆ~所は避けて、家から最も近い美容院を選びました。(数秒、または数分の差なのですが。。。)

今回も美容院はガラガラ(笑)お客は私1人に美容師さん1人(後から2人の美容師さん来ましたけれど、、、)

またカラーのみ。(前回のDESSANGEと今回の美容院の間、冬のバカンスのマレーシアで1回美容院に行っていたのです。だから今回もカラーのみだったわけです。)

私は大体2ヶ月に1度カラーをしに美容院に行っているのですが、毎回根元を染め メッシュをし全体的に染めるという事をしていたので、時間もお金もかかっていたのですが(苦笑)、今回のこの美容院で初めて、メッシュは2回に一回でいいのでは?!と提案され、え~とても良心的!合格~! カラーの仕方も丁寧。その前に私のつたないフランス語もいやな顔せず理解してくれる!

そしてそして、一番気に入ったのがシャンプー台のイス。 座ると足元が高く移動して、全体的に動く! そうマッサージチェアーだったのです!シャンプーしてくれている間ずっと動いていて気持ちい~。

もう感激☆ これって日本では当たり前なのかしら? 私は、去年はロンドンでも美容院行き、パリでも美容院行き、近所のフランスのDESSANGEにも行ったのに こんなイスなかった!


お値段は1万4千円ぐらいでした。これってジュネーブでは安いほうかも?!まあ、まあ、ジュネーブの物価ですから。。。

レシートもくれたのですよね~。しかもちゃんとレジから出て機械打ちのもの! 美容院ってレシートくれる所ほとんどないのにくれるって、すごい!ちゃんと税金払ってるのねってこれも合格(笑)

だから次回も絶対ここへ!って前回も書いていましたっけ?!(爆笑) 





001 - Copy (32)



ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。