FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

ジュネーブ モーターショウ2012

今年も行ってきました。たくさん人がいましたが、夢見る青年の数が断然多い!彼らは楽しそうにいろいろな車の写真をとりまくっていました(笑)

こんな車あるんだっていう車たち。。。


025 - Copy (9)



021 - Copy (8)


031 - Copy (7)


中の様子は毎年同じ感じ。。。


028 - Copy (2)


ジュネーブには世界のお金持ちがたくさんいるので、フェラーリなんて別に珍しくもない。その辺を走っていたり、その辺にとまっている。

車って高いのですよね~。普通に1千万円を超える車なんていっぱいあるし、そ~ゆ~車 ジュネーブで走ってる、走ってる。

世界でもっとも信頼できる車のメーカーはフォルクスワーゲンであるという記事を夫が去年読んだそう。

フォルクスワーゲンの車、お値段も比較的買いやすいお値段。 

しかしながら他のドイツ車の御三家の人気が高い。ベンツ、BMW、アウディときたら、なぜかイメージではベンツが一番高そうだけれども、そんなことないのですよね。

まあクラスにもよりますが、一番売れてるシリーズの値段を比べると(大体オプションも同じものをつけている)ベンツが一番値段が安い。そして性能も値段もアウディが一番高いという比較の結果。

スイスでは車の値段がまわりのドイツやフランスよりも高いという事がありましたが ベンツもアウディもスイスの値段を下げたらしい。 まだ強気なのはBMW.

BMWはスイス在住であればフランス(ドイツ)で買えないというのは本当なのだろうか?!   

今年からスイスではCO2の排出量の多い車にはさらに税金かかるそう。

やっぱり燃費のいい、小さい車が私は一番いいとおもいます。。。でも小さすぎるとスキーの板も車の中入らないし、 車でイタリアやフランスへ旅行へ行く際、スーツケースだけでいっぱいで、ワイン山盛り?!(笑)持って帰ってこれないっていう問題がうちにはあるのでした。。。





ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪






にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村















 









スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。