FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エステ通い☆

ただいまエステに通っています。 私が今回挑戦しているのはエンダモロジー。 エンダモロジーとはギリシャ語で皮膚の科学って言う意味なんだそうです。

フランスのLPG社が開発したエンダモロジーの機器。この機器は皮膚を吸引し、もみ、ほぐしてくれるのです。 効果は簡単にいうとアンチエイジング。 ボディラインを整え、肌のでこぼこをなおし、ハリやツヤを与えてくれるというもの。 人間の手では不可能な3次元マッサージをしてくれるらしいのです。

世界中でも大評判の機器らしいです。

この機器の話は私の友達の美容エキスパート人からたびたび聞いていて、すごく興味があったのです。

そして今回試すことに!

LPG社の最新の機器 CELLU M6. このマッサージを受けるには、まず全身を覆うタイツを購入しなければなりません。 これって機器に対してすごくいいことですよね。 直接、機器を肌に当てると、ほら、お風呂にあまり入らない人が多い国の隣ですしって、まさにこの機器はその国で生まれたものですから(笑) これを着てもらうと、機器が清潔に保たれるということなのですね。。。

実際、全身タイツを着た自分を見ると、ずご~く変(笑)です。


機器はこれです。

001 - Copy (41)


サロンの小部屋はこんな感じ。



002 - Copy (41)




さてこのマッサージ器、感想は、大きな掃除機にローラーがついているって感じ(苦笑)。 エステシャンが、ローラーをいろいろ動かしてくれるのです。

私はお腹、おしり、足のマッサージをお願いしています。

痛かったら言ってくださいね、と言ってくれてます。実際、痛い所ありますが、またまた美への挑戦は痛いの我慢しないと!です。

後ろをしてくれる時は超気持ちよく、寝てしまう感じ。


このマッサージの効果がいつ出るのかは人次第だそうです。10回ぐらい通わないとってよく言われているみたいですが、私の今回は5回コース。 友達から教わった割り引きサイトGROUPONで購入したもの。 それがないと大体どこのサロンでも一回 100CHFぐらい。 日本では1回、 3万円ぐらいからのところもあるとか。


美容ってお金がかかりますね。。。


5回後あまりわからないかも(苦笑)とにかく、ものはためしです。 でもエステ通いは楽しいです♪




ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村







にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | ホーム |  NEXT »

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。