FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

サントリーニで、いとこの結婚式

まだまだカナダ旅行記はあるのですが、先にサントリーニのことを書きます♪ すっかりジェットセッターになってる私♪♪  カナダから帰ってきて、一週間後私はサントリーニに飛びました。

ドアTOドアで約11時間。夏の間はジュネーブからサントリーニまで直行のチャーター便が出ているようですが、私の行った時は、ちょうどチャーター便が終わる時と重なって利用できなかったので、まずスイス航空でジュネーブからアテネに飛び、アテネからサントリーニまではエーゲ航空。

しかしアテネで乗り換え3時間。 いったん、スーツケースをピック、外に出てチェックインやり直しという面倒な事をしました。 もしかしてスーツケースはそのまま直で送れたかもしれませんが、真相はわからずじまい、ガイドブックにアテネで、いったんスーツケースを取った方が、ロストバゲージになる確率が少なくなると書いていたので、これを実行。

行きは、アテネでスーツケース、すぐに出てきました。早かったですね~。ピックに行ったら、もう出てきてたという。。。 ギリシャ人も早く動く人がいるのだって、びっくり!!(苦笑)

無事乗り換えが済み、サントリーニに到着。 サントリーニは人生2度目。前回は11年前という、、、ずいぶん昔。。。 

サントリーニの空港は小さく、スーツケースが出てくるベルトコンベアー?!もひとつしかなく、ちょっとくたびれてきた空港って感じ。ここは、スーツケースが出てくるのに、30分かかかってましたね~。

タクシーはぼったくられると言う事だったので、トランスファーの会社を頼んでいました。到着後、ほとんどの乗客は向かえの人がきていましたね。。。 

ホテルはとても素敵でしたけれど、建物があらゆる所に散らばっていて、その間は階段。町へ行くのも、ハアハアいいながら長い階段を上がっていかないと行けない、毎日ふくらはぎが筋肉痛になってました(笑)

ホテルのプールサイド。ここで毎日泳ぎました♪

Santorini 011


やっぱりサントリーニは美しい!


Santorini 023


そうそううちの夫はこの旅行に参加できず、お留守番。 なぜならカナダ旅行を先に計画していて、そこで約3週間の休みを取った後、さすがにすぐには休みが取れません。なので私は1人参加。


私のいとこはシドニーに住んでいて、花嫁、花婿、花婿家族はシドニーから来ました。 みんなで同じホテルに滞在、結婚式もこのホテルで行われました。

サントリー二での結婚式はすごいビックビジネスになってるみたいですね。 このホテルでも毎日結婚式がありました。多い日は午前と夕方2回。

多分このホテルだけでなく、あちらこちらのホテルで毎日、結婚式が行われているはずです。


ここの結婚式は宗教婚ではなくシビルサービス婚、日本語で役場婚?!。役場婚ですが、役場で結婚するのでなく、役場の人がホテルまで来てくれる。町も、もちろん協力しての、サントリーニの結婚式ビジネス。

結婚式はよかったです♪ なんといってもサントリーニの景色が素晴らしい。 結婚式は大きな外のテラスで行われます。 サントリー二の景色あっての結婚式ですから、建物の中だと意味がなくなります。

ほんとわけのわからないチャペルより、またキリスト教徒でもないのに、教会で結婚式なんてのより、もうすごくいいですね~。 私のいとこは、いい選択したと思います。


Santorini 071

Santorini 090


Santorini 087


サントリーニの印象、 まずギリシャ人、太っている人が多い、、、(苦笑)食べ物のせいでしょうね。。。 私達が食べた食べ物は不運な事においしくなかったのです。ほとんどホテルで食べていたのですが、なにせほとんど塩の味がしない。 塩の味がするのはフェタチーズぐらい。。。

ホテルのムサカもおいしくなかったし、、、 だから食べ物の写真をあまり撮らなかったのです。。。

この上の写真の結婚式のアペロで食べたスモークサーモンをのせた物だけが、ホテルで食べた一番おいしいものでした(苦笑)


ギリシャは景色はいいけれど、食べ物が。。。 やっぱりフレンチやイタリアンのほうが、ずっとずっとおいしいですね。。。

フィラの町は、もうすべてザ観光客のため。楽しいおみやげ物屋さんがたくさん。しかしギリシャです、イタリアなんかより、さらにいい加減な感じ。

今度は一度もまだ行ったことがないミコノスへ行きたいなって夫に言ったら、ミコノスはサントリーニより、もっともっとツーリスティーだよって。 そしてミコノスといえば、ゲイの人達がたくさん来ているそう。

ストレートな人であまりかっこいい人がいないから、カッコイイ、ゲイの方々を見るのもいいかも♪ 


最後にまたきれいなサントリーニの写真を。


Santorini 096



ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 | ホーム |  NEXT »

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。