FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローマでの買い物


まだローマの話です。。。

ローマで久しぶりに自分のためにゆっくり買い物する時間がありました♪ 4年ぶりのローマ、買い物をローマでしたのは、もっとぶり?!

ショッピングを始めたのはローマ中心部のコンドッティ通りのあたり。高級ブランド店しかほとんどなく、それもフィレンツエ(実は1日観光でローマからフィレンツエへ行ってました)のお店より品数が少ない!

結果あまり魅力的ではありませんでした。 ローマってこんなのだったけ?! やっぱりヨーロッパでの買い物はロンドンかパリよね~って感じです。

高級ブランドの他はZARAやH&Mの大きいお店や、他の国でも見かけるお店があったり、でもローマでそうゆう所で買い物をする時間を持ちたくありませんでしたのでパス。

コーラディリエンツオとうい比較的庶民の買い物エリアにも行ってみたのですが、そこにもほとんど魅力的なお店はなく、、、

なんかがっかり、、、。そういえばカンポディフィオリのレセプションのお姉さんも言ってました、、、ローマってほんとあまり何にもないって。


しかしですよ、そんな中でも買ってきました♪


まず靴、また靴です(笑)。 以前からマークしていたASHの靴。ジュネーブって小さいですけれど、あるものはあるのです。ASHの靴もボンジェニのデパートに数年前から置かれています。

ASHはイタリアフィレンツエからのブランドですが、イタリアの直営店はローマとミラノしかないそうです。 フィレンツエではセレクトショップ的なお店が何軒か扱っていました。

ローマで毎日すごく歩いて、もう足がクタクタ。途中でクラランスの足の疲れ取りクリームを買って、毎晩マッサージをしていたほど。  履いていたプラダのスニーカーも痛い、、、

そこで靴を緊急に買いかえなければ状態になりました(苦笑)。

006 - Copy (29)



ASH




ハリウッドのセレブな方々もはいてらっしゃるというブランドです。 初ASH、気に入ってます♪


そしてまた(苦笑)かばんです。今回のかばんは旅行用。飛行機の足元にも気にしないで置けて(だって皆おトイレとか行くでしょ?! 床ってあまりきれいじゃないですよね、、、)、かばん自体が軽く、荷物の多い私のいろいろがすべて入って、トイレに行った時、かばんをかける所がない場合そして防犯を考えて、やっぱり肩からかけれるかばん、その上、雨の日も平気っていうのが条件でした。

私は関西出身なので?!ゲラルディー二のかばんが昔から大好きです。それもSOFTYシリーズ。簡単に書けばビニールのかばん(笑)

このブランドもイタリアフィレツエからのもの。創業1885年と古いメゾンの一つなのですが、今一つモダンな洗練された感がないのはマーケティングのせい?!社長のせい?!

今ボッテガべネタといえば、素敵なブランドの一つですが、一時期、ほんとすたれた時期がありましたよね、でもデザイナーを代え、商戦を代え、今成功しているわけですが、ゲラルディー二にもいつかそうなってほしいです。

ソフティはずっと好きなので応援してます♪ とタラタラ書いてますが、上の私の条件を満たすかばんはやっぱりゲラルディー二ということだったので、新たなゲラルディー二が家にきました。


004 - Copy (40)


色は紺色にしました。



ゲラルディー二



実はプラダのナイロンバッグと迷ったのですが、プラダのナイロンバッグの金具が超金色で、、、それが選ばない理由となりました。

プラダのナイロンバッグはほとんどお店の棚にありませんが、聞くと引き出しから出てきましたが、色はほとんど黒。紺色は一つだけ、でも金具が、、、だったわけです。。。



ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 | ホーム |  NEXT »

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。