FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアの黒いお米でリゾット

久しぶりにスイスでスーパーへ行くと、買い物をしている人が皆、こぎれいに見える、笑。 

うちの近くのスーパーは特にすごく、バーキン、エブリン、シャネル、、、と勢ぞろいといった感じ。

さてさて食べ物の話。イタリアのRISO VENEREを見つけました。やっぱりスイス!フランスのスーパーにはないな~。スイスの方がインターナショナルフードが揃ってる。

冷蔵庫に去年のトリュフ旅行で買ってきたトリュフ入りバターがあり、あまりに大切に取っておいたせいか、、、賞味期限が迫ってきてるのを見つけ、あ~早く使わないと! どうしよう?! と考えていた所、ベネーレ米を見つけたので、トリュフ風味のバターライス的?!な物を作ろう!と。

もともと中国から来たお米。歴史は古くなんと紀元前からあったらしい。1997年からイタリアで栽培されるようになったという。

黒いのですが、お汁は濃い紫。紫と言えば、紫色の野菜はポリフェノールがたくさん含まれているので、積極的に食べた方がいい。だからこのベネーレ米も同じ?!

とにかく絶対、体にようさそう。

黒トリュフのぶつぶつはまったく見えませんが、、、トリュフのいい香りがただよっていました。



ベネーレマイ 1


夫にも大好評で、おかわりしてました。それもなぜか?!自分で型を用いて、ちゃんと筒型リゾットにしてました、笑。  このお米でまた違うものを作ってみます。



ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪






にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村





にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村














スポンサーサイト

 | ホーム |  NEXT »

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。