FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪華なアパート5億円

本当にとてもいい物件は、すぐマーケットには出てこない。新築の場合、建築家や建築会社の人達の友達、知り合いなんかにまず情報がもたらされる。 そしていなかった場合、マーケットに出てくる。(と思う、多分そう。。。)

相変わらずうちの町(村)は建築ラッシュなのだが、今新しい大きなコープを建築中。多分上階はアパートなのだな、、、と思っていたら、今週マーケットに出てきた。 いくつアパートが出来るのかは知らないが、今回売りに出されているのは最上階の3つのアパート。

212平方メートル 4億3千万円(多分これはもう売れた、、、) 270平方メートル、5億2千万円(レートはめんどくさいので、1フラン100円と計算)305平方メートル 5億8千万円。

この値段なので、さすがに誰も知り合いにいなかったのかな?!5億だったら、私なら家買う! でもあの辺りは、ジュネーブの一等地域であり、湖の景色がついてくる。


ジュネーブの湖の景色

写真お借りしました~。

家から見るジュネーブの湖の景色( 近くにね ^o^ )、田舎の湖の景色と違って、やっぱりコレを手に入れたいなら、それ相当のお金を払わないと、手に入れられない。 位置的に将来建物が前に建って見えなくなる可能性はない。

多分、、、買って貸すのかな?! 家賃いくらよ?!ってなるが、ジュネーブの家賃は大きな家を借りる場合、ま~120万円とか150万円とか(もちろんそれ以上も)、駐在員で会社払いのケースが多いが、自腹の人もいる。これらのアパートも多分家賃が相当な金額になるはず。

そうそうハミルトンも、あそこから、そんな遠くない所にアパートを借りてたはず。まだ借りているのかどうかは知りませんが。。。

あの辺りのちょっと先に2年前ぐらいに数軒の家が新しく建築されるというので売りに出されていたが、確か、、、8億円ぐらいだったような。。。 コレ考えたら5億も納得。。。


ジュネーブの建築ラッシュのピークは4,5年前だったような、、、ちょっとずつスローになってきているような感じ。

この間タイル屋さんにタイルを直しに来てもらった、この人は以前から知り合いのタイル屋さん、最近どう?!と聞くと、タイル屋さんも、仕事が以前と比べ少なくなったって言ってた。


でもお金持ちっていつもいるんだな~、笑。


お金の話をすると、閉めの言葉は!宝くじ買おう~!!!でもあたらない、笑。






ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪






にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村








にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

 | ホーム |  NEXT »

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。