FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

割引サイトを使ってレストランへ

最近知ったレストランのサイト、LA FOURCHETTE。 ちょっと前にこのサイトに加入しているたくさんのレストランで50%の割引をしていた。

春頃も期間限定で同じ事をしていたらしい。 

ジュネーブでレストランの割引と言えば、ASSIETTE GENEVOISEがある、ここは年会費90フラン、加入しているレストランを見ると、ほとんど別に行かなくていいかな?!と思える所が多く、以前は何回か買ってアジア料理店のみ利用していたがやめた。

予約する時にも、あのカード使いますって言って、レストラン行った際にもあのカード使いますと。 なんか嫌だったのだ。。。

BUYCLUBのサイトでも50%割引のレストランが登場するが、、、別に行く気がしない。なんか冷凍食品使ってそうなレストランが多い、、、感じ?! 

躊躇したが、LA FOURCHETTEのサイトを使って、ホテルインターコンチネンタルの中のWOODSと言うレストランに友達カップルと一緒に行く事に。

友達が予約してくれたのですが、すでにメンバー登録(無料)していた私の所にも予約しましたメールがサイトから送られてきた。 きっちりしてていい感じ♪

そして、いいレストランによくありそうな、割引サイトを使ってる客に対して、あまりよくないテーブルを案内するとかそういう事は全くなく、レストランの中でもいいテーブル、窓の近くの素敵な一角にあるテーブルに案内してくれた。

食事は大満足。


サーモンのアミューズブッシュ。 


インターコンチ 1


私はホタテを注文。


インターコンチ 2


しっかりプロの技がありいい感じ。


私のメイン、イベリコ豚、これが超おいしかった。


インターコンチ 4


夫のメインの鹿。



インターコンチ 3


友達の旦那が飲む飲む、知らない間にえ~?!もうボトル終わっちゃったの?!って感じで、結局3本ワインを注文。でもこれがトリック。ウエイトレスさんが、ワインをグラスに注ぎに来る、来る。そしてボトルをすぐ終わらせる。きっとそうやって、ドリンク代をゲットする仕組み。よくあるな~。


今回は50%でなく、40%オフだったが、4人分で138フランも割り引き。でもワイン代が3本ですから、そしてお水も3本、コーヒーなど、もろもろを入れると、結構な金額になりましたが、大満足でした。


ジュネーブで本当に人気のあるレストランはこういう割引は絶対しないが、なんらかの理由あるレストランは、とにかく集客第一なのでしょう。

ここはちょっと離れているから、お客さん、あまり来ないのだろうな。。。 それでも車でうちから15分で到着できる。

また行ってもいいかも、もちろんLA FOURCHETTEを利用して。







ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

 | ホーム |  NEXT »

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。