FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコクガールに人気なかばん

タイ旅行記、、、今さらですが、バンコク編書きます。 混乱が今まだと言うかさらに悪くなっているタイです。早く解決してほしいと願っています。

初めてのタイ、初めてのバンコク、久しぶりの大都会(夏のロンドン以来)で、最初、人の多さに目眩がしました、苦笑。 普段、ガラガラのジュネーブで生活しているせいですね。

夫曰く、タイガールと日本人ガールを比べると、タイガールの方が比較的小顔が多いと、男性タイ人は男性日本人とあまり変わらないそう。

アジアのファッションリーダー日本のかわいい文化がバンコクにもやっぱり来ていて、大体の女の子が、なんかヒラヒラしている服を着ていた感じ。

今回のバンコク滞在は約1週間、毎日時間を見つけて、買い物していた私。バンコクひろ~い。そして町の中心地の各ショッピングセンターおおき~い!

バンコク 買い物 2


買い物大好き人間の私、歩きまわりましたが、、、バンコクもやはりいいショッピングセンターへ行くと、欧米のブランドばかり、値段は30%ほど?!高い、そんなものわざわざバンコクまで行って買わない!

そして安いもの、例えば、屋台なんかで売られているものは超安いが、、、それらって超安い中国製?!そんなものはイタリアの青空市場でも超安く買える。そんな物にも興味がない。

私はタイブランド、タイ製がほしかった。

ヨーロッパに住んでいると、アジアに行ってほしいものは洋服以外に、サングラスと靴! お鼻が低いアジア人はやっぱりこっちのサングラス、ほっぺにあたるし、靴の幅も細い。(今はスキーゴーグルもアジア人用!探さなきゃ!って思ってます)

なのでそれらをひたすら探す、靴はすぐに見つかったが、サングラスは見つからなかった。。。

高級ショッピングセンターでタイガールを観察していると、シャネルのかばんを持った女の子をたくさんみました。ある人は本物、ある人は偽物ぽいシャネル。とても人気なよう。。。

そんな中、お茶しながらさらに観察をしていると、かわいいかばんを持った子が、、、また同じような違う色でも同じかばんだよな、、、と思うかばんを持った女の子が、、、

私はそのかばんを見た事がなかった。ジュネーブでは誰も持っていなさそう、、、どこのかばん?!

その後、本屋さんに行ったら、、、隣に立ってる女の子がまたそのかばんを持ってた! 思い切って尋ねる、、、あなたのかばん素敵ですね♪ どこのかばん?! 

答えはイッセイミヤケ! 彼女は親切にもこれは東京で買ったのって、やっぱり東京のほうがここより安いからって。 

これがそのかばん

issei miyake


BAOBAOってシリーズで2000年からあるそう。 知らなかった! その後バンコク中心地で探しました。見つけたのがセントラルデパート。 

実際よく見ると、プラスチックのかばんで間がメッシュ。 かわいいんだけど、お値段がそれなりにした。。。

それなりって5万円とか7万円とか、、、(バンコクでね)

ちょっと高いな、、、かわいいんだけど、、、

だったらゴヤール買うかな、、、と私はあきらめました。






ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪






にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村








にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | ホーム |  NEXT »

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。