FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

注目されているレストラン イスタンブール

イギリスの新聞や、アメリカの雑誌などなどで、イスタンブール特集がくまれた時に、注目されているレストランとして紹介されている  Lokanta MAYA に行ってみた。

場所はカラキョイ。トラムでカラキョイで降りて、徒歩で5,6分ぐらい。レストランはシンプルなモダンなデザイン。

クルミがいっぱいの壁が面白かった。

イスタンブールレストラン 1


他のレストランと比べるとちょっとお高いので(それでもスイスに比べると安い)客層はトルコ人のお金持ち風の人達、外国人のエクスパット達という感じ。

お料理はおいしいかったが、イタリアやフランス、ジュネーブなどでする、わ~さすが~と言う感動はしなかった。。。

イスタンブール レストラン 2


料理より実はワインの方がとってもおいしい!って思った、笑。

ワインも高くないので、一番値段の高いワインを飲んでみようとなったが、ウエイターに味を聞いて、結局2番目に高いワイン(それでも5500円ほど)にした。

イスタンブール レストラン最終


もう一回、、、おいしかった~。

この近所にはイスタンブールで有名なお店がいろいろあって、ランチで行ったのは、ロカンタマヤの手前にある有名はお惣菜屋さん、NAMLI そこが食事も提供している。ミラノで言うとペックと言ったところだと思う。

ピラフと肉料理

イスタンブール レストラン 7


これでなんと500円ほど! スイスでは考えられない値段! マクドナルドのハンバーガーの値段と変わらない?!

お店は大繁盛してました

イスタンブール レストラン 8


そのすぐお隣にすごく有名なスイーツのお店があって、ロカンタマヤで食事を終えた後、通ったら、お店は大量のスイーツを食べる男性客ばかり。 イスラム教徒の町イスタンブール お酒を飲まない人が多いので、こういうスイーツショップが夜集まる場所になるのだな、、、違う文化を見た瞬間でした。




ランキング参加しています  よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

 | ホーム |  NEXT »

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。