FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスランドでの食事

レイキャビック以外はほとんど選択がないけれど、普通にどこも美味しかったです。 アイスランドは物価が非常に高い、という事はレストラン代ももちろん高い。 ネットでいろいろ情報が回る今、高くてまずいものをだすと、お客さんが来なくなる可能性大。だからどんな田舎のレストランもちゃんとしたものを出している感じ。

あるホテルでの食事。

アイスランド 14

手長エビ(ランゴスティー二)で有名な町HOFNでもちろん手長エビ!

アイスランド13

羊のたくさんいる国で、、、羊!

アイスランド 14

その他クジラも! クジラを食べる国って日本とアイスランドだけかしら?!写真はありませんが。。。

アパートに泊まった時はもちろん自炊でした。 田舎に行けばスーパーなんてないんじゃないかと思ってましたが、どこにでもありました、それも休みなし! 

でも探したのは、、、アルコールでした。 アイスランドではアルコールは国営のお店にしか売ってません。スーパーでも同じビール売ってるじゃない?!と思いましたが、度数が低いビールだそうです。 普通のビールが欲しければ、リカーショップげ行かなければなりません。ワインはもちろんインポート、なので高い。ビールは安いし、アイスランド製もあるので、たくさんのアイスランドビールと、やはりワインが恋しくなるので、ワインをレンタカーを借りた初日に大量買いしました。だって田舎に行ってリカーショップ見つからなかったらショックですから、笑。

水は冷たくて美味しい! もちろん水道水を飲んでも大丈夫。だからマイポットを持って行って正解。

普段スイスで、冷たい水がいつでも蛇口から出る生活を送っている。アイスランドの水はスイスの水よりもっと冷たい。 帰ってきて、スイスの水って冷たくない!って思いましたね。

スーパーの話に戻りますが、野菜の種類の少なさにはびっくりしましたが、寒い国ですものね、、、地熱を利用してビニールハウスで野菜を栽培しているそうですが、やはり味が太陽を浴びた野菜とは違います。この国の人ってもしかして不健康?!だと思いきや、アイスランドは世界の中でもトップ10に入る長寿国らしいです。



次回は最後のアイスランド話です。



ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村







 



スポンサーサイト

 | ホーム |  NEXT »

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。