FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

売れない家と売れる家。

売れる家ってすぐ売れるが、売れない家はいつまでたっても売れない。売れない家の理由はほとんどの場合、こんな家(やっぱり非があるんですよね)にこの値段は出したくないって事かな?

家の近所で新築の2軒の家が売り出されているのだが、売るのが難しそう。完成するのに3年?!いやもっと?かかった。工事がよく中断されていたのだ。近所に住む建築家の人は、多分資金がないのだろうと言っていた。しかしようやく完成したのだ。誰かが既に購入済みかと思っていたら、2軒とも売りに出されいる。その金額約2億8千万円。とてもモダン、壁はコンクリートとガラス張り。でもね、、、湖とかが見える場所でのガラス張りはわかりますが、住宅地でのガラス張り、近所から丸見えじゃないですか! 友人がたまたま家を探していて、6月まだ暑かった時、それらの家を見に行ったら、中は50度!と文句を言っていた。

2億8千万円するのに、駐車場が2軒共有でしかも青空。まあ後で、屋根をつける事はできるでしょうが、最初からちゃんと2軒の仕切りを分けて、独立した駐車場をつくるべきだったのかな。そして家の周りに植える木が、今は15センチほどの高さで、よさそうな木じゃない。このままあの木を植えているとすると後6、7年中丸見え状態。

駐車場や植木よりももっと問題なのは、奥の家の人がプールを作りたくても、作れない。ジャグジーを買いたくても買えない、なぜなら奥の家は奥。そう直接、車が通れるアクセスがない。手前の家のフェンスを壊して、庭を横切っていかないとたどりつけないのだ。

担当した建築家の人?!どうしちゃったんだろう?!経験薄い? 売れるのかな?!人は見に来ているみたい。手前の家はまだしも奥の家はね。。。

友人が隣の州の山の上で家を売りに出しているのだが、これも難しそうなのだ。4年前ぐらいに改装したのだが、家がシャレーなのに、新しく加えた駐車場と家にたどり着く階段が超モダンで、家と合ってない。しかもガレージの色が紫。改装費にかなりお金をつかっちゃったみたいで、この家の金額も相当な金額になっている。あの辺りよくにたシャレーが3千万円ほどぐらいからあるのに、彼らのは倍以上するのだ。。。 大丈夫なのかな?




住宅情報2



ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

 | ホーム |  NEXT »

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。