FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに白トリュフハンティング!

毎年白トリュフを食べに行き続け18年目にして祈願達成!トリュフハンティングに行く事ができました。実はトリュフハンティング、近年観光客用のビジネスとして人気を得ているよう。森にちょっとかじって入るのではなく、ハイキングブーツを履き、ハンターさん、夫そして私だけが、森の深くまで入って行く本格的なハンティング。

知人があるトリュフハンターさんを紹介してくれました。大家族で農業を営んでいて、白トリュフハンティングする場所はもちろん彼らの敷地の森。今まで普通に綺麗なピエモンテの景色だと思っていたのですが、ピエモンテの土地は白トリュフが取れる宝の土地。見かたが変わりました。ある白トリュフが取れる森で殺人事件があり、白トリュフ合戦の為なのか?と話題になったそうですが、結局理由は白トリュフではなかったそう。

頑張って見つけてくれたトリュフハンター犬。

2015 トリュフ 2

この子はこの日は午前3時から一回目のトリュフハンティングをして、約80グラムの白トリュフを見つけたそう。

森へのスタートはヘーゼルナッツの木々を抜けて行きました。これがまたお金になるそう。特に今年はヘーゼルナッツ生産大国であるトルコの生産量が少なく、ヘーゼルナッツの値段が上がったそう。これからもっとヘーゼルナッツの木を植えるんだ!とハンターさんは言ってました。

約2時間ほど歩いて見つけたのは小さな白トリュフ1個でした。2015年の白トリュフは数が少ない。今年は夏が暑く雨が少なかったせいらしい。代わりに2015年のワインはいいワインになるらしいです。

2015 トリュフ 3

2015 トリュフ

なので今年の白トリュフお値段高い!

2015 トリュフ 4


でもこれから白トリュフが結構出て来る可能性もあるらしいです。



ランキング参加しています。よろしければクリックお願い致します。ありがとうございます🎶








にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 | ホーム |  NEXT »

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。