FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

ArtGeneve 2017へ行ってきました。

今年もチケットを頂いたので、ArtGeneveへ行ってきましたが、進化して大変よくなってきました。現在のディレクターが凄腕の方らしく、ギャラリーの数も増えて、作品も興味深いものがたくさんありました。以前はチケットを頂くので行っていたのですが、チケットを購入してでも行く価値大です。

とても良かったです。すごくエンジョイしました。もっともっとじっくり見たかった。。。

エスカレーターを上がると、大抵の人は気づかないギャラリーとは反対側にイギリス人のアーティストによる光のアートの大きい空間があります。スポンサーはフランソワポールジュルヌ( 一時期、エレガントも欲しい時計リストに入ってました。。。)

Art geneve 2017

真っ暗で不思議な空間。

そしてギャラリーの方へ。

Art geneve 2017 4

あまり人がいなさそうな写真ですが、実際はかなりの人が訪れていました。 私みたいに、ただ絵を見たい人や世界各国から来ている本気のバイヤーも。アートジュネーブ、全ての作品がもちろん購入可能です。

作品の説明の場所に赤いシールが貼られているのは、売れたものらしです。

草間弥生さんの絵もありました。

Art geneve 2017 2

その他日本人アーティストの作品がたくさんありました。ミラノから来ていたあるギャラリーは99%日本人作品でした。聞けば1人のアーティストはミラノ在住で後は皆日本に住んでいる日本人と言う事でした。

このアートジュネーブ、全くそっくりモナコでも開催されるらしいです。

Art geneve 2017 3


人はそれぞれ価値観が違うので難しいですが、モダンアート、理解出来るものと出来ないものがありますが、刺激を受けて帰ってきました。



明日の日曜日まで開催中です。おすすめです😄







ランキング参加しています。 よろしければクリックお願い致します ありがとうございます🎶







にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

 | ホーム |  NEXT »

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。