FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

大物ハリウッド俳優を見かける???

先週いつものフランスのスーパーへ行った時のこと。私が車でスーパーの駐車場に入ろうとした時、駐車場内の左から濃い緑の古い車がやって来て、一旦停止しなければいけないのに、止まらずサーっと過ぎて行った。何!あの車!あのジジイ!😛(白髪のおじいさんが1人運転していた)危ないな!と思い、ちらっとナンバープレートを見ると、ジュネーブナンバー(申し訳ないが、この辺りで、マナーが悪い車の運転はフランスのナンバープレートが多いし、冴えない古い車もフランスのナンバープレートが多い)。

私はショッピングカートを取って、入口から入り、左の端へ歩いて行った。そうすると、端っこの左からさっきのジジイが!😝ショッピングカートをつきながら歩いて来た。一瞬目があったような。。。あれ?この人って???あーーーーー!名前が分からない!でも息子の有名なシリーズの全DVD持ってる!でもあれーーーーー名前が!!!!!でもまさか!ここにいる?????

私はしばらく後ろを歩いていたのだが、髪は綺麗な肩までぐらいの白髪、白い生地で黒っぽい模様があるバンダナを頭に巻いていた。多分それは、、、頭の後ろのてっぺん近くの毛髪が薄く、他の髪で被せていたので、それをとめる為のバンダナ?服は品質のようさそうな、皺や折り目がない(って事はアイロンされてハンガーに吊るされてた)紺色で白の細かい水玉のシャツ。白いパンツにローファーみたいな靴。

うーむ、息子の名前もど忘れしちゃったし、そのお父さんの名前はもっと分からなかった。でもそっくりさんかも。そっくりさんにしては身なりがいい。でも車は古い。

まあイイか。また後でスーパーの何処かで見かけるだろうと、私は私の買い物を続け、やっと奥の魚コーナーの所へ行くと、チーズコーナーでチーズを選んでいるのが見えた。その時、隣のおじさんと話ししていたので、やっぱり1人じゃなく、誰かと来ていたのか?と思ったけれど、そのおじさんはその後、彼の奥さんみたいな人と別の場所へ。。。

フランス語を話せるのか? 本人でここに1人で来るということは、ジュネーブを良く知っている。友達が住んでいて、ホリデーできているのか?それとも彼の別荘があるのか?税金対策で実はジュネーブ在住?(スイスにはお金持ちヴィザ制度があり、大抵のお金持ちはそのヴィザで住んでいる。けれどもスイスでは働いてはいけないという条件)

その後、私はまだまだ買い物があり、続けていると、その人はスーパーからいなくなっていました。

さて!私が見かけた(本物かそっくりさんかはわかりませんが)大物ハリウッド俳優さんとは誰でしょう???


写真お借りしました。😌

ドナルド

ドナルド サザーランド! 24のキファー サザーランドのお父さん。家に帰りカナダ人でもある夫に話すと、彼はカナダのケベック出身だからフランス語は話せるのだろうと。へ〜そうなんだ。。。

その日一緒に夕食を食べた親友にもこの出来事を話すと、え!なんで話し掛けなかったのか?と。えー名前も分からなかったし、そんな厚かましいことを。😨

とにかく本物かそっくりさんかはわからないですが、昔オーヴィーヴのコープでアランドロンを見た以来の大物俳優見かけた?って話でした。





ランキング参加しています。よろしければクリックお願い致します。ありがとうございます🎶





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。