FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

12年ぶりにレマン湖で泳ぐ。

私にとっては快挙です!(爆笑)ジュネーブに住みたての最初の年、夫に連れられ、レマン湖へ泳ぎに行った時は、水の冷たさにびっくりしてしまいました。それからは、私には無理だと思って、泳ごうとも思わなかったのですが、、、なんとこの前、泳げたのですよね。。。

ほんとびっくり!体の感覚がスイス人になったのかも?!


きれいなレマン湖、それもすぐそばにあるレマン湖。湖の近くに住んでいる点をもっと活用しなきゃ!!と先日、夫と湖へ行ってみよう!って、自転車に乗って15分、湖に到着。

レマン湖沿いには、いろいろな一応?!ビーチと呼ばれる場所がいくつかあって、行った所はそのひとつ。
たくさんの人が、BBQしに来ていたり、日焼けしにきたりしている。 駐車場は満杯。

湖の水はほんとにきれい♪

003 - Copy (35)

子供達も水の中にいるし、もちろん大人の人達も泳いでいました。


004 - Copy (39)


まず最初に夫が泳ぎに行きました。 戻ってくると、いける、いける! そんなに冷たくないよ。もっと冷たい海で泳いだ事あるじゃないか、大丈夫だよって。

日本にいた頃は真っ白だったのに、海外、それもジュネーブに住み始めて、毎年黒くなった、それは、毎年いろいろな海(イタリア、スペイン、ポルトガル、マルタ、トルコ、ギリシャ、キプロス、マレーシア、インドネシア、メキシコ、日本)でビーチホリデーをしていたから。

今年はまだ海ホリデーがない。。。泳ぎたいなあ~。あ~プールがほしい!!! プールとジャグジー、どっちにするかと考えた時、スイスで年に2ヶ月、それも使える週末って、4、5回のプールより、年中使えるジャグジーでしょって事になった。

一応スイスでは、水が暖かいプールを家に設けるのは禁止されているが、(以前はよかったのかも?!)それでも皆、水が暖かいプールを設けている。水がそのままだと、ほんと冷たくて泳げない!湖より冷たいかも。。。


近所のプールの音を聞いては、毎年過ごす夏。。。私にも出来る!っと湖に入ると、最初は冷たかったですよ、でもこれって大抵の海もそう、エイッ!って肩までつかると、案外、大丈夫なんだ~ってわかる。それからは泳ぐ♪泳ぐ♪


もっと前にもう一度トライすべきでした、、、もうプールが家になくでも大丈夫(笑)


ビーチには大きな木があって、パラソルもいらない。


010 - Copy (20)


人間が泳いでいるのに、鴨も子供達も泳いでいました。



014 - Copy (9)


人によっては、鳥の羽アレルギーがある人もいるらしいですが、私も夫も大丈夫。


これからはジュネーブの夏は湖で過ごします♪





ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ >>

コメント:

鍵コメさん🎶

はじめまして😀 コメントありがとうございます ♪ 人口島とは Bain des Pâquis の事でしょうか? 私はあそこへは泳ぎに行った事がないのでわかりませんが、 サイトに料金とか載ってますよ、きっと... お子様いらっしゃるのなら左岸のベイビープラージュは無料、 砂浜 、浮き輪も大丈夫です。 あとは有料ですがジュネーブプラージュですね。 遊べると思います😉 明日はフランス休みなので、近郊のフランス人達がジュネーブに遊びにきそう....

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。