FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュネーブでも熟成肉が買える

ケールに続き、熟成肉。マノーはやはりミグロやコープより高級食材が揃っている。ケールを探しに行った時、お肉コーナーをよく見ると、一番奥に大きな冷蔵庫みたいなものがあって、その中にお肉がぶら下がっていた。もしかして?!噂の熟成肉?!えー!!!ジュネーブでも買えるの?!

熟成肉

正真正銘の熟成肉。しかもスイス産のアンガスビーフ!お値段もこの前の和牛に比べると、断然安い。ジュネーブで買える和牛が高すぎ。アンガスビーフの熟成肉、一番高い部位でも100G、10フラン以下。オーストラリア産和牛は、100G、49フランでしたから・・・

マノーに行ってお肉を買わないから、全然知りませんでした。友達曰く、前からあるよと。買った事はないけれどって。今度絶対買おう!買って食べたらブログ書きます。

でも最高熟成30日って。日本のサイトで調べると、35日以上が望ましいと書かれている。まあいいか。そんんなにお肉に詳しいわけじゃないし、30日の熟成肉が買えるって事でも嬉しい。

さすがマノーです。左岸のマノーにあるって事は駅マノーには絶対あるでしょ。駅マノーはほとんど行かないのでわかりませんが。。。

最近ケールを買うために、左岸マノーへ通っているのですが、この間モンクレールのコートのブログを書いた時、モンクレールのコートを近所のスーパーでよく見かけると書きました。これはミグロのスーパーの事だったのですが、左岸マノーは違いました。素敵な毛皮着ている人が多いこと!古ーい昔のスタイルではなく、モダンな毛皮。皆さん、車で来られていると思うのに、、、そしてスーパーの中は暖かいのに、、、毛皮です。まあバーキン、シャネル率も半端がない左岸マノー。食材買いにきているだけです。何回も書いていますが、ジュネーブマダムウオッチングには最適な場所です、笑。




ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ >>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。