スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FITBITを使い始めて・・・

あけましておめでとうございます♪今年も皆さんにとって素敵な年になりますように。どうぞまたよろしくお願いいたします。

2015年、お正月3が日も終わりました。さて私もそろそろ起動しないと。。。今年スタートは、夫と私2人で体調崩しから始まりました、苦笑。元旦スキーはおろか、3が日ともスキーは無理、泣!

まっでも、ポジティブ志向な私の考えは、悪いものが最初に出てよかったという考え、笑。私の体調は夫よりましで、元日の夜だけだったので、その後は夫の介抱にあたっているのですが、スーパーに出かけたついでに、2015年初宝くじを2枚買うと、、、なんと2枚とも当たった!ってチョットの額ですが、、、でもそれが同じ1枚で後1つの数字もすぐ隣で、隣の数字を選んでいれば、なんと8000フランも当たっていたのに!とショック!でもこれが宝くじというもの。 2枚買って、2枚ともちょっとでも当たったという事が私にとっての2015年の最初の幸運。

さて今回の本題のFITBIT。去年の11月の終わり頃から使ってます。

Fitbit

同じようなものがある中、これを選んだのは、ブレスレットはファッション的にどうかと、カジュアルな服の時はいいと思うのですが、それ以外は、、、って事でポケットに入れたり、洋服に留めたりできるタイプにしました。

が、実はブレスレットの方が、ずっとつけていられるので、便利な事は便利。これは服を変える度、忘れそうになる。

つけ始め何が変わったかというと、もっと動き歩くようになった。毎日10000歩が目標設定なのですが、10000歩なんて行く日がほとんどない。動いてない自分にびっくり!健康のためには1日30分の散歩が一番と言われますが、それ実行しないと、、、でもこの寒さじゃ、、、毎日は。。。

家の中で動き回る際も、以前よりパキパキ?笑、動くようにしている。

食べ物管理はついつい忘れがち。。。

そうそうこのFITBITを選んだもう一つの理由は階段の上りをカウントしてくれるっていう事だったのです。毎日家の中地下から2階、上り降りしているからこれはいいと。しかし使ってみると、カウントはしてくれますが、階段の長さはカウントしません。だから私は家の階段何回登ったかわかりますが、階段の長さはカウントしてくれないので、もっと長い階段を登っている人とかに比べたら、、、あんまり意味がないなって感じ?

最重要な事!つけ始め痩せたか?というと全く痩せてはいません、苦笑。2015年の目標も、痩せるぞ!と毎年同じもの。。。





ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪






にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村







にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

<< 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ >>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。