FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

やっぱり美味しいローマのレストラン、インサラータリッカ

レストランの記事の前に、、、ローマ大変な事になってましたね。オランダ人のフーリガン!なんで酔っぱらって、町を破壊するんでしょう?歴史的な価値とかわかってないのでしょうか?ベルニーニの噴水は破損されたとニュースになってましたが、思っていたより被害は少なかったようです。

私達が滞在していたカンポデフィオリでも暴れたみたいです。1週間違いで、よかった。。。でもイタリア側もオランダ人のフーリガンがローマへやって来るとわかっていたなら、もっと前もって大警戒しておくべきでしたよね。既にローマからフーリガンは去っていったようですが。。。

さてさて、2年前にも行って、とても気にいったレストランにまた行ってきました。

前回も記事を書きましたが、やっぱり美味しかった!

L'INSALATA RICCA

私が行ったのは、カンポディフィオリの近く、Largo dei chiavariにあるインサラータリッカです。

ランチへ行ったのですが、お店の中は近くで働いていそうなイタリア人ばかり。今回も私はカルボナーラ

ローマ2015 2

こんな芸術的な山盛り!お腹いっぱいになりました。

これで9、5ユーロなんです。ここのレストランはコペルトも取らないし、ハウスワインも安いし、おすすめです♪

チェーン店で、すぐ近くのナボーナ広場側にもあります。

ローマの中心地で安くて美味しいレストランを見つけるのは難しいですが、ここははずれなし!




ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪







にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

<< 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ >>

コメント:

いいですねー!

日本のモンブランケーキみたいで芸術的なパスタですね!!

イタリアは好きで4箇所行きましたが、ローマは結局時間がなくていけませんでした。。。

何より食べることが楽しみだったし、家用に色んな種類のパスタやアペロ用のグリッシーニを買ってくるのが好きでした♪

フーリガンの事件、日本のニュースでもやってましたよー怖いですね。
スペインも好きで3回行って、サッカーの欧州チャンピオンズリーグを3試合観たんですけど、警備が厳重でそこまで怖くもなかったのですが、ミランに長友選手の試合を観に行ったときは、スタジアムで発煙筒が焚かれてたり、試合後も割れた瓶がたくさん落ちてたり、それを蹴ってる人たちが居て、けっこう怖かった思い出があります。

ローマも行きたかったなー

Re: メイさん♪

コメントありがとうございました♪ 私もグリッシーニいつも買ってきます!でも今回は、飛行機という事で断念しましたが、、、

昔からパサパサ系の方が好きで、今気にいってるグリッシーニはマノーで買える大きなグリッシーニ。イタリア製なのですが、大き過ぎて、中身が結構割れちゃってるのですがね。それをそのまま売ってるマノーもすごいですが、こっちでカビの生えた野菜も普通に並んで売られてますからね。なんでもありなのかと。。。

ここのレストランのパスタはなんでも美味しいです。ローマに行けるチャンスがいつか来ますよ♪でも食べるのが目的なら、ローマは外した方がいいかもしれませんが。。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。