スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュネーブでもアンティグラヴィティヨガ♪

大注目を浴びているアンティグラヴィティヨガ。ぜひ試してみたい!と考えていた。絶対家では出来ない。天井からぶら下がる専用の布が必要なのだ。これはさすがにうちの家には設置できない、なのでどこかアンティグラヴィティ専用の所へ行かなくては、でもここはジュネーブ、、、ないよな。。。と諦めていたら、バウチャーサイトのBUYCLUBで、ジュネーブのジムで今年2月からコースが開催されていて、ジムのメンバー以外でもバウチャーを買えば、コースに参加できるというのを見つけ、早速クリックして、購入!

場所はホームズプレイス。ジュネーブの町のど真ん中にあり、ジュネーブのジムの中では高級且つ、リーダー的存在。久しぶりのジム。昔は別の所に通っていたが、今の家に引っ越して辞めて以来、約10年ぶりぐらいのジム?! しかしジムという場所は今も昔も変わらないなーというのが感想。

さてドキドキの初日。最初の説明の注意事項のいくつかは、アクセサリーは外す(布を傷つける)厚化粧は駄目(布に化粧が移る)香水も駄目(理由は同じ)袖のある服を着ましょう(脇のいろいろな問題対策)そして24時間以内のボトックスも駄目(インストラクターの人も理由はわからないが、そう言われていると)。

レッスンの感想は、面白かった。布に体を任せて、体中の力を抜く事ができるが、腕だけは非常に使う。後で腕の筋肉痛になりました。

骨のゆがみなどを治してくれる効果もあるのだとか。人によっては、レッスン後気分が悪くなったりする人もいるそう。後、結構いたのは、布を手で押して、大転子(足の付け根の前の出ている骨)の部分で体を支える動きがあって、そこに力がかかり過ぎて、1週間経ってもそこがまだ痛いという人もいた。

また来週行ってきます。


写真はチューリップの花が満開のジュネーブです。


ジュネーブ春





ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪






にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村










にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

<< 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ >>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。