スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リコッタチーズとアスパラガスのパスタ

また新レシピパスタです。 今回はリコッタチーズとアスパラガス😄

リコッタとアスパラガス

ソースはリコッタチーズ、パルメザンチーズ、オリーブオイル、茹でたアスパラガス、塩、胡椒をミキサーで混ぜて作り、飾り付けにはアスパラガスとナッツ。

パスタはマノーで見つけたパッケリ。

またまた自分で作りましたけれど、美味しかったー!😁

週末は天気が悪く、家の中でケーキ作りしてました。

久しぶりに作ったキャロットケーキ。

キャロットケーキ

手作りはやっぱりいいですね、体に悪いもの入ってませんから😉



ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪






にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ >>

コメント:

素敵レシピ!

旬の素材が素敵なレシピですね!!ソースも想像するだけでおいしそうです。
パッケリってパスタ初めて知りました!!

日本の生活にも慣れてペースを取り戻しました。
でも、東京は何でもあるけど、それより少し不便ながらも手作りして生活して、大きな空が見えて、家族との時間がたくさんある欧州の生活のほうが好きですね。。。

と、そんな風に思っている時期が長かったのですが、1年経つと、それじゃあずっと前に進めずに楽しいことも見過ごす気がしてきて、最近は都会生活と向き合っています(^ー^;)

またレシピ投稿楽しみにしています♪

Re: メイさん♪

またまたコメントありがとうございました♪ +お褒めの言葉ありがとうございます😆 ぜひ試してみてくださいね。量は適当で、笑。

パッケリはリガトーニより太くて大きなパスタです。結構お腹にたまります😁 

日本は何でもありますよね。コンビニも多くて。コンビニって便利だけれども、何でも結果高くつきませんか?食べ物も保存料入っていそうだし、コンビニに慣れていないからよくわかりませんが。。。

シンガポールでコンビニに行って、何時に閉まりますか?と聞いたら、24時間開いてますって、超田舎者の質問してしまった私でした😅 

都会生活憧れますよー。刺激がたくさんあっていいなーって、エンジョイしてください🎶

こんばんは!

ひーさんこんばんは!お返事ありがとうございます。

なんと今日偶然、神楽坂のイタリア食材専門店でパッケリみつけましたよ!!
1パック600円(500グラムくらいかな)とパスタにしてはお高めでしたが、ジュネーブも物価高いので、マノーやグローブスだと同じくらいだったりしますかね。。。

日本のコンビニ、すごいですよねー!
私も、コンビニ商品はおいしいけど高いし、独身男性が手軽においしいもの食べられるみたいな、不健康そうなイメージがあってほとんど行きませんでしたが、最近は進化しててびっくりです(帰国して再発見)

パンやおにぎり、スイーツは素材とかこだわってておいしいし、欧州式のセルフエスプレッソマシーンで入れるカフェは100円でおいしいし!
最近はドーナッツなんかもレジ横に置いていて、けっこうおいしいのですよ!!

うちは徒歩5分圏内にコンビニが3軒もあるんですが、しっかりご飯を食べた後でもやたらと夫が行きたがるので、恥ずかしくて困ってます(笑)

夜な夜なふらついて、立ち読みして、思いつきで何か食べたいもの買うのが楽しいみたいで。。。

Re: メイさん🎶

またまたコメントありがとうございます。 東京にないものはないですよね。値段もこことあまり変わりませんね。500gで5フランぐらいでした。スーパーバージョンのパスタではなく、ちょっとこだわり職人型パスタ。 

ご近所に3軒!コンビニ競争も激しそうですね。 夜な夜な近所をふらつけるなんて、都会🎵 うちの辺りは近所をふらついても何もなく、真っ暗です😂

今度日本へ行ったら、コンビニ行ってみます! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。