スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュネーブのスターシェフのハンバーガー

いつも間に出来ていたのか?今週、ジュネーブの町のデパート、グロブスのレストランセクションに、スターシェフのPhilippe Chevrierによるハンバーガーショップがあるのに気がつきた!

ハンバーガー 1

フィリップ シェブリエール氏と言えば、ミシェラン2つ星を長年維持していて、メインのレストラン以外、他のいくつかのレストランも手がけている。ジュネーブ一番のスターシェフ。

ここ数年ハンバーガーブームが巻き起こっているヨーロッパ。(日本ではどうなのだろう???)ジュネーブでも続々ハンバーガーレストランがオープンし、専門ではない普通のレストランでもハンバーガーメニューがある。

フィリップシェブリエール氏によるハンバーガー、早速食べに行きました。

私はグルメバーガー 4種類セット。

ハンバーガー 2

ロブスター、ラム、そして2種類の違った形の牛肉のハンバーガー。どれも美味しい! これが25フラン(2500円) 

夫は今月のスペシャルハンバーガー

ハンバーガー 3

牛肉にモリーユマッシュルームのソース、カリカリのグリエールチーズ、アスパラガスなどなどいろいろ合わさっていて、なんとパンのてっぺんに生卵!

こだわりのハンバーガー美味しい!

夜だったので、他のお客さんはあまりいなかった。

ハンバーガー 4

ポテトは別にオーダー出来るが、私達は食べなかった。

ハンバーガー2皿とワイン2杯で約6000円なり。値段はジュネーブプライス。

でもまた食べに行きたい😄




ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます🎵







にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村









にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ >>

コメント:

Re: 鍵コメさん🎵

近郊のフランスへはバスで行った事がないので、正確な事はわかりませんが、Fバスはフェルネへ行きます。バスの乗り方はチケットを前持って購入すれば、そのまま乗れますし、バスによっては、バスの中にチケット販売の機械があります。ジュネーブの大抵のホテルはツーリストバスカードをくれるはずですが、そのカードでフランスもカバーできるのかは知りません。 ホテルでツーリストバスカードをもらえない場合、バス停に機械があるので心配はないですが、フランスまでいくらのなかは知りません。ジュネーブのバスサイトでtpg.chで値段や時刻など全てのっています。チケットを買う場合、小銭を用意しておいた方がいいでしょう。おつりは出ないと思うので。そして帰りはユーロなのか?スイスフランなのか?はわからないので、安心を求めるなら、行きの時点から一日券を買っておくといいでしょう。国境の近くのカレフールですよね?確かではないですが、多分国境越えた一つ目のバス停で降りたらいいかと? そしてセンターコンメルシャールと書いてある方向へいけば、徒歩で5分もかからないでしょう。車がたくさん入って行く方向へ行けば間違いないかと。カレフールは一番奥です。 バターそしてクリーム類は1人1キロまでOKです。日本の税関の事は知りません。ただ夏の真っ盛りにバターを買って日本へ持っていきますか?かなりリスキー?!チョコより溶けそう。。。カレフールの位置など、グーグルマップで確認しておいた方がいいかも? 

Re: 鍵コメさん🎵

コルナヴァン駅にはいくつもの機械がありますから、心配しなくてもチケットは買えます。もしかしてクレジットカードでも買えるかも?新しい機械になって、カードで買える機械も登場してたかも? いつも使っているのに、自分の買う所しか見ていないので、正確な事わかりません。 最近はスマホのアプリからチケット買っているんですよ。

外国の電話でも大丈夫なのかしら?TPGのアプリ便利です。

そんな心配しなくても、絶対行けますって😄 バス降りる場所間違えても、歩いて戻ればすぐです。田舎の小さな町なので、複雑ではないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。