スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の夏のホリデーもまたクロアチアへ

2年前に初めて行ったクロアチア、大変気にいったのでまた今年の夏のホリデーの地となりました。前回は、ドユブロヴニク、スプリット、フヴァールでした。今回もまたアドリア海の町たち、でも今回は北の方へも。そして世界遺産のプリトヴィッツエ国立公園を目指しました。

まずジュネーブから飛んだのはスプリットの空港。そこからレンタカーを借りて、空港からたった13分で到着するトロギールの町に滞在。この町も世界遺産。

綺麗でした。。。

クロアチア 1


クロアチア2


やはりオレンジ色の屋根。そしてアドリア海と空の青さ。オールドタウンはとても小さい。ガイドブックに書かれているように1時間もあれば本当に1周できた。

クロアチアは人が優しい。レストランの呼び込みの人は、ほとんどどの場所も綺麗な女子。クロアチアの女の子って(夫曰く、レストランの呼び込み係はとびきり綺麗な子を選んでいるのに違いないと。でも。。。)ほんと綺麗。スタイルもいいし、顔が美しい。そんな彼女達が食事はどうですか?と呼びかけてきたら、
(イタリアなんかだったら、うさんくさくって😵 レストランの呼び込みは無視するけれど)返事してしまいます。後でとか、もう食べたとか。。。

そう言えば、お土産屋さんの女の子も超綺麗な子がいたなあ。。。

町の中にはレストランやカフェがたくさんあって、レストランはどれを選んでも同じ感じと書いてあるものもあって、2泊したのですが、最初は適当に選びました。普通においしかったが、普通のレストラン。そしてやはりリサーチして、レストランを選ぶと大きな違いがありました。


クロアチア3

トリップアドヴァイザーでトロギールの一番人気のTRS。昼間通った時に予約をしていたので、テーブルを確保できてましたが、やはりすごい人気でした。

クロアチア4


モダンであるけれども、素材も重視。 夫はスズキのグリルを頼みましたが、大きくて立派でした。

私のメインは、ランゴスティーニのグリル。

クロアチア5

クロアチアの魅力はまだまだ物価が安い事。去年行ったアイスランドとはすごく違う。食事も豪華に食べられ、高くない。まあ私達がジュネーブから旅行しているというのがありますが😉 


次の場所に移動、次回へ続きます。




ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます🎵









にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ >>

コメント:

Re: 鍵コメさん🎵

お返事メールでさせていただきますね🎵

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。