FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリトヴィッツエ公園 その2


プリト13

公園内の設備はよく整えられている。レストランも各ステイションにある。ここにもハンバーガーが登場していた。
おすすめはチキングリルバーガー、パンフライではなくきっちりグリルって所がいい。

プリト5

ピクニック用意できる人は、持ち込みの食べ物を持っていって好きな場所で食べる事ができるが、ホテル滞在者にとっては、前持って購入する場所はない。ホテルでは毎日違ったたくさんの日本人団体客そして韓国人団体客を見かけた。ある朝、1人の韓国の人がレストランの人に結構きつい調子で何か言われてた。原因は朝食用のカウンターから自分の持ち込みのポットにお湯を注ぎ、ついでに紅茶をそこで作ったというものだった。レストラン側は、ここで飲む用だといいけれど、レストランから持って出る場合はお金を払ってもらうと。結局韓国の人はお金を払う形を取った。朝食用は朝食用、ホテルのマナーなので気をつけたいところ。

トイレも各ステイションにある。女性用はランチ時すごい行列になっているが、結構早く進む。たくさんの数があって、常にお掃除の人もいるって所がまたクロアチア🎵 

プリト10

2日目もまた10時頃から始めたが、結局前日ほぼ全行程を歩いたので、また重複する形になった。反対方向からの景色は別ものだが、プリトヴィッツエ公園は1日十二分に時間が取れるなら1日でいいかも?

この日は4時頃ハイキングを終え、ホテルのマッサージに行った。ホテルなのに安い!1時間で250クーナって3千円ぐらい?ジュネーブは1万円越える。これはぜひぜひと、ちょっとリラックス。

プリト 9

私達が行った時期にも(6月末)たくさんの人が訪れていた。歩く早さが遅いし、立ち止まって写真を取るので、トレイルの上で、渋滞が発生していた所もあった。いつも思うのですけれど、人々の行き来を止めて写真を取る人、これが写真取るの遅いんだな。。。夏真っ盛りになれば、またものすごい数の人が訪れるらしく、覚悟がいるでしょうね。

すごく楽しい公園ハイキングだったのですが、なにせ去年アイスランドの広大な自然を目にした私は、ここは1回くればいいかな?と。アイスランドは何回も行きたい!夫に国と一公園を一緒にしてはいけないと言われました😥 アイスランドとクロアチアの物価が4倍?ほど違う。アイスランド、そうそう簡単には行けない国なんですね。。。


ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます🎵






にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

<< 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ >>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。