FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

素敵なプール付きのアパート🎵

友達カップルがアパートを買い替えました。場所はジュネーブの隣のヴォー州の町二オン。近年二オンの町にはインターナショナルな会社が続々設立されて、インターナショナルな人達がたくさん住むようになって来ています。ジュネーブで働く場合も勤め先が右岸だと、高速道路(混んでいそうだが)や電車で簡単に仕事場に到着できます。最大の人気の理由は税金と物件の値段がジュネーブより安い事でしょう。

アパートと書きましたが、彼らが購入したのは、アパートの一角にある一軒家スタイルの物件。アパートの建物の両サイドに庭付きの地下を含め3建ての家スタイルの建物がくっついてる形で、エントランスも別というもの。すごく広いアパートというか家。広さを聞くのを忘れましたが、地下室いれて、、、300平方メートルはありそう。

この日は庭でBBQ🎵 でもまずは家の案内から始まりました。建築家が楽しんで作った設計だなーって感じ。この家もうちの家と同じで、ベースのプランがあったが、変更可能。彼らも壁をぶち抜いて、色々プランを変えたそう。ベースについてくる台所、バスルーム、床、ドアノブなどなど、一番安い物がついてくるので、大体はグレイドを上げる。

最新のシステムの家。床暖房なのはもちろんですが、クールハウスシステムと言って、冷たい水が流れて家を涼しくするシステムがついているそう。だが、、、あまり感じられず、やっぱり今年は激暑だったらしい。各部屋に温度調節があるし、階段にも小さなブルーのライトがついている。キッチンも素晴らしい。最新の(また😉)食器洗い機、なんでも後何分で終わるかが、ブルーのライトで床に映し出されるらしい。冷蔵庫も普通の冷蔵庫の2倍の大きさで、これがちゃんと壁に収まってる。

鍵を持ちながらの案内で、鍵はいついるのかと思ったら、、、地下室から外に出るドアがあって、そこで鍵が必要だった。開けるとなんとそこにはプールが!!!

プール付き1

まず子供用に浅いプール、そしてなんと深さが1メートル60センチある大きなプールが隣にある。その奥にはジャグジー。

プール付き2

そしてその奥には着替える場所やトイレやシャワー、そしてサウナと星空のライト付きのハマム、リラックスルーム、ジム。完璧!町のジムのメンバーなんてなる必要がない。町のジムっていくら高級ジムと言われようと、どんな人が来ているのかわからない。しかしここは25世帯のオーナー達が利用しているので、安心。友達はここの何人かのマダム達とパーソナルトレイナーを雇う事にし、皆で運動しているらしい。

プール付き3

6軒の家がダイレクトでプールに行けるらしい。後の人は自分のアパートから出て、エレベーターで。こんな素敵な物件が二オンにあるなんて、うらやましい!二オンでもいいなと考えさせられる。ジュネーブからするとやはり、、、でも、、、が入る。ジュネーブの方が町なのだ。ジュネーブの周りのフランスに住むくらいなら、二オンかな?なにせスイスですからね😀

このアパート、ペントハウスには広いテラスがあって、ジャグジー付き。そして目の前にレマン湖が広がる景色が。難しい選択だっただろうな、ペントハウスか地下のプールにダイレクトに行ける物件。私ならどっちを選ぶだろう?

住む場所って大切。自分の物件だと好きなようにデザインでき、心地よく住める。住まいにはクオリティーが大切だと思う。

ジュネーブでも新しいアパートでプール付きってあるのかな? あったとしても超高そう。古くからプール付きのアパートってジュネーブにもあるんです。昔、右岸のインターコンチの裏にあるアパートを見に行った事があった。プールは屋上。アパートは古く、プールを利用できる世帯も多すぎ。そして月々の管理費が安いアパートの一ヶ月分の家賃ぐらいになるくらいの金額だった。これに比べ二オンは600フランだそう。悪くない数字😀


いつでも泳ぎにおいでよと言ってくれたが、二オン、うちの家から車で45分ぐらいかかる(渋滞なくて、あったら最悪1時間半ぐらいかかりそう)。ちょっと遠いんだな。。。






ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます🎵




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ >>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。