スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュネーブ夏祭りでアペロとヴィトン

今年もジュネーブ夏祭りが始まっています。そしてアラブの方々が街に溢れています。アラブナンバーのフェラーリもよく見かけるようになりました。ジュネーブ夏祭りはアラブの方々のためと言われるほど。

夫と待ち合わせてビールを一杯飲んで帰ろうという事にした日、せっかくなので久しぶりにヴィトンへ。ヴィトンはもう卒業しようと何度も考えているのだが、夏になるとダミエアズールが欲しくなる。去年調べてデザインを選んでお店に行って注文すると生産中止モデルだった。それでしばらく折れていたのだが、今年は小さなバッグが欲しくて(この年になってやっとわかった気がする小さいバッグの重要性😊、夜のディナーに大きなバッグは全くふさわしくない。いくらシャネルやエルメスだろうが。。。)いろいろと思案中。雨にも負けない塩化ビニールのバッグは便利がいい。旅先のディナーの時にも使えるし。でもヴィトンの経営方針は塩化ビニールより皮のバッグを中心に販売していくらしく、お店の中の商品の比率も変わってきた。皮のバッグだったら、私は他のブランドかなー?ヴィトンはやっぱり塩化ビニールバッグなのだが、すごく商品が減ったよう。。。

ヴィトンの中もアラブの方々、そして中国の方々がたくさん。私は多分中国人の一員だったのかも。ちょうどアラブの女性が私の候補のバッグを見ていて、横に立っていた私にも見せてくれた。彼女が次々商品を見せてもらっていたが、全てちょうど私の候補と同じだった。😄

でも夫との待ち合わせ時間が来てしまいタイムアウト。また今度🎶 そうそう値段はユーロ価格をスイスフランにしたものほぼ同じ。だからヴィトンはジュネーブで買っていいバッグ。(4%の違いはホテル代食事代より安いから)

さてたくさんの人がいたイギリス公園。

なつ祭り3

夏祭り2

この日は噴水に虹がかかっていました。

夏祭り1

今年はほんとに猛暑で屋台の食べ物はちょっと怖い気がするのでビールだけ飲んで帰りました。







ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます🎵





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ >>

コメント:

お久しぶりです!

ひーさん、お久しぶりです。
日本は一日中熱帯植物園にいるかのような、むせ返る暑さです。

お写真とともに、この季節のジュネーブの空気感、思い出しますね。

今は夫が毎日深夜残業続きで、平日は一緒に晩ご飯を食べることがありませんが、ジュネーブに居たころは、仕事の帰りに待ち合わせして、お気に入りのケバブ屋さんやピザ屋さんで好きなものを買って、家でゆっくり飲むのが楽しかったのを思い出します。

過去の記事ですが、ヴァカンスはクロアチアに行かれたのですねー!
ジュネーブに居たときの仏語の先生も、夏はクロアチアが慣例で、太陽と海がいいのよーと言っていました。

私も行ってみたかったです!!

Re メイさん🎵

コメントありがとうございました。お元気ですか?日本、猛暑ですねー。ここも実は今年は超猛暑、ジュネーブで39、7度いきましたから。でも差は湿気ですよね。こちらはほとんどの家がクーラーありませんが、湿気がない分まだましですね。

ご主人お忙しそう!スイス人は9時5時の仕事をしている人が多いですが、外国人は働いています😉うちの主人は帰ってくるのが8時頃ですが、夜また自宅で仕事してます。バカンスも必ず仕事用のPCを持っていくので、私のアイパッドと2つなので重くなります😥

クロアチアは日本からちょっと遠いですが、おすすめです🎵今回退職なさって、クロアチア辺りを3週間旅している日本人ご夫婦に会いました。東欧いいですよー。ブタペストの温泉も超おすすめだし。。。

猛暑続いていますが、ご自愛くださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。