FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イビサ化してきたフヴァール島

2年ぶり2回目のフヴァール。

Hvar 6

やはり海は最高に綺麗だった。

スクラディンの町をレンタカーで出発。スプリトの町の港でレンタカーを返し、そこから船でフヴァール島へ。午前中にスプリトに到着したのに、フヴァール島のフヴァールの町へ到着するカタマランのチケットは売り切れていたので、大きなボートでSTARI GRADの町に到着。

(カタマランのチケット購入、2015年現在に置いても、ネットで買えるのは限定枚数だけ、ほとんどが実際ボート会社に行って買わないといけないシステムなので、前持っての準備が難しい。以前は購入は当日とか言われていたけれど、実際、前日にも買えたり、今回も前日からのみとかの情報を聞いていたが行ってみると、5日後なのに買えたりとよくわからない。)

前回はアパートの人がSTARI GRADまで迎えに来てくれたのだが、今回はフヴァールのバスターミナルで待ち合わせ。だから到着後バスでフヴァールの町へ行った。バスという事は勉強して知っていた、でも公共のバスだと思っていたら、PRIVATEのバス会社、そして20分も乗らないのに、バス代がクロアチアの物価としては高かった。稼げるのは夏だけなので仕方ないでしょう。。。

今回は前回とは違う別の人気があるアパートに滞在したのですが、すごく綺麗で、毎日掃除にも来てくれて、大満足。ビーチはもちろんPOKONJIビーチ。フヴァール近辺ではやはりここが一番綺麗で設備も整っている。

フヴァール島でした事、毎日ビーチで日焼けと読書。

地元から来てるみたいな同じ家族を毎日夕方見かけた。お父さん、ちょっと小太り部門に入りそうな体系なのに、すごく泳ぎが上手だった😁

ある日そのお父さんが捕まえたのは、、、

Hvar 3

タコ!海で素手でタコ!生きているタコ見たの初めてかも。

小さい女の子がいて、その子の名前はミーナだった。お父さんとソックリ、そして小太りさもソックリ😉 ある日午前中に町へ行くと、ミーナがあるレストランの前で座っていた、ミーナのお母さんも。そしてお父さんもいた。お父さんはどうやらそこのレストランのオーナーらしい。でもその家族が選ぶビーチなんだから、やはりPOKONJIがいいのかもしれないと確信。

フヴァールの町

Hvar 8


hvar 2

ベネチア支配の頃の物?

Huvar 1

町も相変わらず素敵だった。

が、、、夜町の真ん中へ行くと、すごい数の若者達!😵 10代か?20代前半か?グループごとに歩いてバーやクラブに向かっているのだが、各グループ人数が多い、30人ぐらい?もっと?その数で一緒に旅行しているのかと思ったら、彼らはユースホステルに宿泊していて、そこで全員出会い、そこから皆一緒に夜出かけて来るのだという。

ユースホステル、実はうちの父、私の出身の県のユースホステルの会長を長い間していたのだ、にも関わらず私は一回も泊まった事がない。

とにかく若者増えたなーという印象。2年前よりずっと人数が増えた。特に7月8月はすごいらしい。

クロアチアまだ物価が安いし、ヨーロッパ各地から簡単に来れるし、イビサにはちょっと行けないという人達なのかしら?イビサの方が若者達だけじゃなくて、もっとおしゃれなパーティーピープルの人達がいそう。って私はイビサには行った事がないが。。。


クラブやバーがある場所はフヴァールで一番の高級ホテルのすぐ近く。多分夜相当うるさいのじゃないかと思うけれど?



ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます🎶





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

<< 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ >>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。