スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨークでの買い物

色々な人からニューヨークへ行ったら、ヨーロピアンブランドは買っちゃダメ、高いからと聞いていた。だから私の目的はアメリカンブランドの買い物だった。
ニューヨークに行ってみると、初めてだったので観光に忙しく、買い物する時間があまりなかった!でも買い物してきましたが。。。

Ny 10

目的のひとつ、ティファニーで銀のキーホルダーを買う事。私はティファニーにはあまり興味がないのだが、何かニューヨークを代表するもので、記念に残る物がほしいと、ティファニーへ。うーむ、、、いいデザインがなかった。友達にティファニーとパテックフィリップのコラボの時計があると聞いていたので、時計セクションへ。もちろん中身がパテックで、デザインがティファニーの時計があるのかと思ったら、なんと普通のパテックの時計に、個数限定でティファニーという印がついているという事がわかった!

だから時計は全く同じなのだ、お店の人によると限定なので、後にオークションとかに出すと、価値が上がるという事だった。そうなんだ、、、でも同じだったら、ティファニーと印がある物よりもパテックだけの方がいいと私は思うのだが。。。

その他買い物はシティパスに、メイシーズとブルーミングデールの15%割引き券がついていたので、もちろんそれを利用。普通は観光客なら、ビジターセンターに申し込むと10%券がもらえる。今回はそれを5%も上回るのでお得だった。

Ny 11

私が最初わからなかったのは、110ドル以下の物にはタックスがつかないが、それ以上はつくシステム。最初ちょっと買ったお店で、110ドル以上だったのに、なぜか税金がかからなかった。そしてデパートで私の服を見ていた。ニューヨークってまだまだ夏の洋服のセールが続いていた。(ヨーロッパなんてとっくの昔に終わっているというのに。)服を選ぶ時110ドル以下にして、何度も支払うようにするのねって思っていたら、1品110ドル以下の物ならということで、合計金額が110ドル以上になろうと、税金がかからない事がわかる。なんだそういう事だったのかと。 アメリカはタックスフリーがないし、ほんとヨーロピアンブランドってヨーロッパより高い、ちょっとヴィトンを覗いてみた。私がこの夏買ったバッグの値段を聞いてみると、25%ぐらい高い、そしてアメリカでは聞いた値段プラスタックスでしょ、たかーい!!! 

フィフスアヴェニューのデパートなんてほぼほぼヨーロピアンブランドばかり、行く価値なし。(セール以外はね😉)

なぜハワイに日本人は買い物に行くのか?わからない。日本の値段とアメリカの値段、そう変わらないのでは?ヨーロッパのブランドはヨーロッパ! ロンドンとニューヨーク、買い物は絶対ロンドンの方がいい、だって数千円買っても、その場でタックスフリーの紙が出て来るんだもん。

以前からラルフローレンは好きなのですが、今回たくさん増えました😄 今回の目的はジャケット。ジャケットのパワーという物を再実感。やはり年をとってくると😨上品さというものがさらに重要になってくると思ってる。ジャケットというものはエレガントで上品に見せてくれるのだ。聞いた話によると、飛行機の中でもジャケットを着ている人にはサービスがいいらしい、ほんと?

もう一つ、襟の重要さ。今年の夏、近所の2歳の男の子を見て、これまた襟の重要さを再発見!😁 この子はいい家の子なのだが、装いが2歳なのに、金髪の髪を七三に分け、ポロシャツを着て(もちろん襟立ってました)、おしゃれな緑のロングパンツを履いて、超ハンサムだった。その時あー子供でも襟! Tシャツよりポロシャツの方がいい家の子に見える!

そして夫に何か探すが、なにせサイズがデカい。。。何もなかった。。。

アメリカのスポーツブランドはやはりアメリカ安いですね。



ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます🎶





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ >>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。