スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NYでお肉を食べまくる その一

そこまで食べまくってきた訳ではありませんが😁、レストランに行ける日は必ずお肉を食べに行ってました。またまたヨーロッパから行く私達、NYで人気のフレンチやイタリアンには全く興味がなく、やはりアメリカ、お肉でしょうって事で3軒レストランを予約して行ってきました。

まず一件目、キーンズ、1885年創業の老舗のステーキハウス。かなり大きな素敵なレストランでした。時間通りに到着しましたが、まだテーブルが用意されていなく、バーでビールを。バーにもたくさんの人がいました。

さてテーブルが用意されて、案内されたのは3階のこじんまりとした部屋。この日は夫の元同僚がジュネーブから出張でNYに来ていたので、3人で食事。彼は2ヶ月に一回NY出張があり、毎回パレスホテルのパトリック教会が見える部屋に滞在、オフィスがマンハッタンからニュージャージーに移ったので、今回のような天気のいい時期には、ジュネーブから折りたたみの自転車を持ってきて、オフィスに自転車で通勤しているという。

ホテルは自分指定、なんともいい待遇。以前はデ ニーロがオーナーのホテルに滞在していたそう。そこで一回、外から戻ってきた時ホテルの中から女性が出て来たのでドアを開けてあげて(ドアマンはいなかったのか?と思うけれど)どうぞお先にと言ってあげたら、いいの、あなたこそどうぞどうぞと言われたそう。その女性がキャメロンディアツだったらしい。気さくないい人なんですねって。。。

話それちゃってます😵お肉のお話を😀

ここはマトンチョップが有名で、子羊が好きな私だけれどもマトンはねえ、、、と考えていたけれど、メニューを見て、レジェンダリーマトンチョップと書かれてあったので、これは注文しないと!と考え改め、オーダー。

写真がすごく暗いんですが、、、

Ny8

とてつもなく大きなマトンが運ばれてきて、、、普段子羊のにおいもさほど気にならない私なのですが、ここのはバターとマトンの臭いが強烈で、一気にやられてしまいました😅 量が多いのはほとんど脂で、脂部分が出て来る出て来る。。。。

うーんステーキにすれば良かった、と後悔。 

案の定ほとんど残しました。。。

同じメニュー、夫はおいしいと言って食べていました、そして夫の元同僚はステーキを注文、とても美味しかったと。

この部屋に案内された時、4人の日本人のスーツを着た若めのビジネスマン達が食事をしていました。出張か?駐在か?とにかく勤めている会社の多分エリートだと思う。最初は静かに食べていたんですが、ワインを飲んでいて、ほぼ皆顔が赤くなり(体質なんですよね)お酒もまわってきたら、なんだかすごく声が大きくなって、本人達楽しんでいたみたいなんですが、とにかく声が大きすぎ、そして笑い声も相当なもの、ここは居酒屋じゃないんだぞ!って。4人が大声で笑うと、その部屋のほぼ全員の他のお客さん達が振り返ってみるほど、でも本人達は見られている事に全く気がついていなかった。

海外に出ると、マナーというものを学習しないと恥ずかしい。もっと気さくなレストランだったら良かったのかも、でもキーンズは高級レストラン。日本人の若者のビジネスマンさん達、頑張ってください😅 

また写真が暗いのですが、キーンズの有名なパイプの天井です。

Ny9



続きます🎶




ランキング参加しています よろしければクリックお願いいたします ありがとうございます♪





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村







 




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ >>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。