FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミグロ、コープにも熟成肉登場

1ヶ月半前ぐらい友達の家で熟成肉を頂いた。大きなコープで見つけたそうだった。その後私も大きなコープへ行って保存ケースを見つけた。マノーみたいだなって思っていたら、最近私達のコープにも熟成肉保存ケースが登場した。

熟成肉2

熟成肉の明記はRASSIS SUR L'OS

このコープは左岸マノーのすぐ隣。コープも頑張っています😀 以前ブログで紹介したマノーの熟成肉。コープとマノーどちらもいい感じ。でもどちらも高い😅

その前に近所のミグロでもパッケージに入った熟成肉を発見!

熟成肉1

でも店に置かれている保存ケースからのお肉ではないので、コープかマノーの方がいいかな?だってすぐ近くにあるし。

実は最近とっても美味しいお肉を発見して、大ファンになっていた。英国王室御用達のスコットランドのお肉。これは熟成肉ではないのだがとっても美味しい。お肉のカウンターの中で一番美味しいとお店のお肉担当のフランス人も言ってるくらい。

それはいつものフランスのスーパーで買えるのですが、入って売り切れると今度いつ入ってくるかはわからない。

このお肉はこのアネマス店の為のお肉ですと説明書に書かれている。アネマスがあるオーサヴォワは、フランスでパリに続き所得が高いらしい。ジュネーブ様のおかげですよ。スイスで働くとフランスで働くより同じ職業でも2、3倍のお給料がもらえるらしい。だから皆、出稼ぎにくるんですね。

+アネマス店は、スイスからのお客もたくさんいる。たくさんのジュネーブナンバーの車が駐車場に停まってます。あっでも、フランスに不法滞在しているスイスからの人で、スイスの家族や友達に郵便ポストに名前を貼ってもらって、スイスに住んでいるように見せかけ、実はフランスにずっと住んでいるインチキ組、フランスに住んでいるのにジュネーブナンバーっていう人も来てるかな?

フランスのスーパーのカウンターにはまだ熟成肉は売られていない。お肉の専門店に行けばいいのかしら?





ランキング参加しています よろしければクリックお願い致します ありがとうございます🎶




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ >>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。