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スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

大変遅くなりました。。。

あけましておめでとうございますって今頃?!です😅 本年もどうぞよろしくお願い致します。😄

もう1月も後半!何を最近していたかというと、、、ダイエットです。。。ちっとも痩せない😨万年ダイエット人生を送っているのですが、そろそろチョットは体重を減らさないとヤバくなってきました。

今年からチョットだけ?気合いを入れて?(?マークが多すぎる!)1ヶ月1キロ減のダイエットを目指してます。今月はもう目標達成したのですが、気を抜くとすぐ元に戻る。特に夜、炭水化物を摂ると戻りやすい。ステーキを食べた次の日なんか体重ちょっと減ってますもの。

体にいいダイエット、ガリガリにならないダイエット(私には絶対無理だと思が。。。皆必死で痩せるように努力しているみたいだが、やっぱりアジア人、体が痩せると顔が妙に大きく見える。。。後一つ、年齢を重ねていくと、ガリガリは貧相に見える。って都合のいい理由ばかり書いている😁)をしようと食べてます!

食べる物、摂らないといけない物が多すぎる。朝食は今までトースト(こっちのトーストは薄い、一枚65キロカロリー、もちろん白じゃないです)にバージンココナッツオイルを塗って蜂蜜かけて食べてましたがやめました。

スロージューサーで作ったジュースとグリークヨーグルトにチアシードを加えて食べるようにしました。結構お腹が膨れますね、トーストよりもちろん軽い。以前はお腹がいっぱい?でおさまるまで、エクササイズできなかったのですが、チアシードに変えてから以前より早くエクササイズできるようになりました。トーストをやめたので、ココナッツオイルはまたコーヒーに混ぜて飲むようになりました。

噂の物もチャレンジしてます。アボガド種茶、そして今日からタイガーナッツ!買ってきました。イソフラボンを摂らないといけなく、私は豆乳ヨーグルトを毎日食べるようにしていて(これって46キロカロリーなんです。)でもその前に亜麻仁油を飲んで、リコピン摂って、最近またレスベラトロールも摂るようにしてとなんだか体にいいものが多すぎて、体に悪い?分量は守らないといけませんね。

代謝をよくして、胃腸もすっきり、やっぱりデトックスですかね?まだまだ頑張らないと!

日本も大雪ですね。ジュネーブも雪でした。

あけましておめでとう 1

雪見をしました。

あけましておめでとう 2


今週末はいいスキー日和になりそうです。



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Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

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