スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2つ星になったレストランフロリス In Geneva  

ジュネーブの2つ星と言えば、Chateauvieux だけだったのだが、私達のお気に入りのレストランの一つである le Floris ずっと一つ星だったのだが、2つ星になっていた!

場所は左岸のアニエールの村。うちの家からそんなに遠くない。

土曜日の夜、テーブルは満席。この日の客層もよい感じで会社払いの人達はいなさそうだった。

まずアペリティフとして、白ワインをグラスで頂いた。フォアグラのフライなど、おいしい3種類の食べ物が出てきた。夫と私、2人共アラカルトのメニューをオーダー。そしてアミューズブッシュがきた。

フロリス 1

白のふわふわの中にエビが入っていた。とても美味しかった!

ワインはジュネーブワインのGRAND COURを注文。このワインはスイス人宅でよく出してくれる美味しいワイン。ソムリエさんもこれは間違いなしですって。私達もそう思う😀

前菜は2人共同じお皿。

ホタテとウニ料理3種類。

フロリス 4

これらがとてもとても美味しかった。もちろんホタテとウニは生のままのものも😄 真ん中の物はパリパリののりが使われていた。

お口直しのレモン系のアイスみたいなが出てきました。

そして私のメインはスズキ料理。

フロリス 2

多分低温で調理されていると思う。

夫のメインは新しいメニューだそうで、、、

フロリス 3

キャベツの葉でくるまれたもので、これ反対側から写真を撮るのを忘れましたが、黒トリュフが丸々真ん中に入っていたんです。夫はとても気に入ってました。

チーズとデザートはパス。だってエスプレッソ頼むと、十二分なスイーツがついてくる。もうお腹いっぱいでした。

今までとちょっと違ってさすが2つ星!っていうテクニックのメニュー。でも料金もバージョンアップされていた。

まあ2つ星ですからね。 また行きたいーと夫におねだり😉



ランキング参加しています よろしければクリックお願い致します ありがとうございます🎶



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ >>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。