FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターシェフの大人気グリルレストラン イン ジュネーブ

ジュネーブのミシェラン2つ星レストラン ChateauvieuxのシェフPhilippe Chevrier氏が手がける新しいグリルレストランの噂は耳に届いていました。サイトを見たら、モダンな素敵なレストランで美味しそうなステーキメニューがたくさん!お肉は全てジュネーブの高級老舗のお肉屋さんBoucherie du Molardのもの。以前のブログで書きましたが、神戸牛も扱っているんですよ。

ジュネーブの中心地(日本で言えば銀座のような場所?東京の人に鼻で笑われそうな小さな規模の町ですが、クオリティーは負けてはいません。😁)のアーケードの中にあります。この辺りしばらく改装工事が続いていて、新しくなったと思ったらオープンしていました。

親友のお誕生日だったので、この新しいレストランを試すにはいい機会だと思って、親友を連れて行ってあげました。

この日のドレスコードは2人共エレガント😄(実は最近エレガントなドレスをやっぱり着なきゃ!とエレガントドレス派になっている私😉)

最初はシャンパンで乾杯。

フィリップス1

サイトでメニューを調べた時から、注文するお肉を決めていた。お肉屋さんに行かないと買えない、Tボーンステーキ🎶長年の親友もやはり同じ考えだったのでメインはすぐ決まりました。お肉は800Gだったので、軽めの前菜を頼む事にしました。これまた私達2人の大好物のアーティチョーク。

さて前菜。

フィリップス3

シンプルだが美味しかった。

赤ワインに変えてしばらくすると、メインが登場!

フィリップス2

美味しかったです!お肉は断然赤身派です。軽々2人でぺろっと食べちゃいました。写真はないですが、付け合わせはポテトとアスパラガスを注文しました。

このレストラン、お昼のお得なメニューなどありません。夜と全く同じメニュー。ランチに行きましたが、ほぼ満席。それも80%がビジネススーツを来ている人達。まあこの辺り、ジュネーブの中心地の高給取りのビジネスマンがたくさん集中している場所ですからね。その中に混じってお金持ちそうな老夫婦がランチを食べていたり、私達のテーブルの近くに、75歳ぐらいの素敵なおばあちゃん2人がランチに来ていて、2人でワインを飲みながら、ガッツリお肉を食べていた。私達の将来見ているみたいだね、年をとっても、ワインが飲めてお肉を頂くおばあちゃんになりたいとこの日はこの話題で盛り上がった。

おばあちゃんでも話題のモダンなレストランに来て食事するってのがね、大人社会のヨーロッパ、やっぱりいい🎶


Chez Philippe


ジュネーブ、いやスイスでは珍しい年中無休って言う事にもびっくり。

また今度別のお肉を食べに行こうと考えています。


ランキング参加しています よろしければクリックお願い致します ありがとうございます🎶






にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ >>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。