スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20年間で一番高い白トリュフ

お久しぶりです😉 毎年恒例、白トリュフをイタリアで食べてきました。

2017 白 トリュフ 2

やっぱり美味しい!って毎年書いてます?白トリュフの好きなところは、香りと食感!味はお塩やバターの助けが必要だけれども。。。

タイトル通り、秋に白トリュフを食べに行き続け約20年。毎年欠かさず食べていましたが、今年の白トリュフの値段にはびっくりしてしまいました。高い!1グラム6ユーロぐらいからです。大体1人前10グラムと考えています。だから最低60ユーロ。 大きなトリュフになるとさらに値段が上がります。

白トリュフがあまり採れなかった原因は、地球温暖化ですよ。極端に雨が少なかったせいで育たなかったそうです。将来、白トリュフもこの世の中から消えていくのでしょうか?

そんな中こんなトリュフが!

2017 白トリュフ 1


食事に行ったレストランでこんな白トリュフもありますと見せてくれました。このレストランのオーナーが白トリュフ委員会みたいな?メンバーらしく、このトリュフが手に入ったそうです。

そして今週、白トリュフのオークションがあり、850グラムの白トリュフが990万円で競り落とされたらしいです 写真を見ると、私が見せてもらった白トリュフと似ているような。。。

今年はいつもとは違った小さな町に滞在したのですが、ここはスイスか?と思えるほど、スイスナンバーの高級車ばかり停まっていました。細い道をジュネーブナンバーのポルシェ カイエンヌがぎりぎり通り抜けたり、バーゼルナンバーの大きな四駆のベンツが車を停める場所がなく何周も何周もグルグルしていたりと。

そして小さな車がぶっ飛んで過ぎて行くと見たら、絶対イタリアナンバー😄

アルバの町へ行く時は、大きな無料の青空駐車場に車を停めるのですが、そこにも多くのスイスナンバーの高級車、ドイツナンバーの高級車、そして北イタリアなんで、イタリアナンバーの高級車も停まってますから、結構安心、でも今年一緒に行った友達カップルの車が、最新の超高級車だったんで、ヒヤヒヤものでした😅

2017 白トリュフ 3


ランキング参加しています。 よろしければクリックお願い致します。ありがとうございます。




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ >>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。