スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューリッヒのレストランHILTLはハズレ無し

8年前の前回に初めて行って超気に入ったベジタリアンレストラン。元々は歴史のあるインディアン料理の店だったらしい。でも今はフュージョンぽい、枝豆やレンコンを使った料理もあった。こんなレストランはジュネーブにはない。自分では絶対作れない、想像も出来ない組み合わせの料理が沢山ある。内装も素敵💜

お天気の悪い土曜日のランチへ行ったのですが、すごい人! 一階は予約無し、2階は予約有り席らしい。私達は予約してあったので、直ぐに2階へ。(レストランの前に大きな傘置き場があって、これまたジュネーブでは見た事がない。スイスドイツ語圏では傘は盗まれないのか?不安だったけれど、濡れている傘を中へ持ち込むのは失礼かと思い置く。でも中に持って入っている人もいた。)

メニューが色々ありますが、このレストランではやはりブッフェを頼むことがベスト。冷たいもの、温かいもの、カレー類、デザートなど種類がとても豊富。

全部食べたいけれどそんなの無理。

Zürich 3


Zürich 9

自分でお皿を取って、好きな食べ物を載せて、秤に載せるとレシートが出てくる。

私のお皿は、、、

Zürich 10

確かこれで2千円ぐらいだったかと。スイスにしては全く悪くない。ランチだったが、皆で白ワイン一本も頼む。

この後私は珍しくデザートも取るが、どのデザートもほぼお砂糖使ってさなそう。私にとっては、美味しかった。普段スタバで、甘い飲み物買ってる人には物足らないかも。

でもとにかく全て美味しい! チューリッヒへ行ったら、ぜひHILTLへ。


HILTIL.


レストランを出ると傘ありました。でも盗まれたのか?間違って持って行かれたのか?傘無くなった人が、ちょうど出る際いました。😅



ランキング参加しています。よろしければクリックお願い致します。ありがとうございます🎶




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ >>

コメント:

ここは!

ベジにとっては聖地のようなレストランですね。確か、世界で初めてのベジレストランとか。。。?なにしろここは発祥だったかなにか。一度は行ってみたいと思っていたところです。ひーさんの記事でますます「いかなきゃ!」となりました。近い将来実現できますように。

Re: ここは!

こちらにもコメントありがとうございました。 世界初のベジレストラン!なんですね。 もうとっても美味しいです! ぜひぜひ😉

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。