FC2ブログ

スイス、ジュネーブ 生活 

目指すは素敵なマダム。 ジュネーブ生活19年目 ワイン レシピ 生活情報 旅情報 専業主婦のあれこれ日記

チューリッヒの英語だらけの人気のレストラン

人気のレストランへ日曜日のブランチを食べに行ってきました。食材は地元の農家から直接仕入れていて、60種類のクラフトビールがあるらしい。

場所はBRUNAU駅のすぐそば。外からの感じは普通。

Bu lunch 2

ここがエキスパッドだらけの、そして子供だらけのレストランだった😵 (2階にキッズルームがあるらしい。)

レストランの人もドイツ語を話さないとか。お客さんは、俺すごいの系男子、笑、私ブロンド綺麗系女子、笑、がわんさかいた。ブロンドガールはブロンドだけで美人に見える。本当に綺麗な人は髪の毛の色をブロンドから変えても綺麗。最近ブレイクライブリーが黒髪でショートにした写真を見たが、普通。。。こんな人どこにでもいるよね、って感じ。やっぱり彼女もブロンドに助けられている、笑。

俺すごいの系は実際成功していると思う。だってみんなが憧れるスイスの駐在員!(とにかくお給料がいい!)やっぱり優秀な人がきていると思う。 駐在員ともなれば、家賃も子供の学校も会社払い。その他保健代とか色々、カバー。駐在員手当なんかあればもう最高!日本の企業もたくさんあるが、日本の社員さんは、スイス支社で駐在員さんがどれだけ多くのお給料をもらっているのか、知ってるのかな?家賃60万円の家に(それ以上ももちろんある。)住んでいるって知っているのかな? 私の近所のある駐在員さんの家賃は1ヶ月120万円だった。普通のスイス人が借りているアパートの家賃を皆知っているのか?


まあでも、優れた会社の優秀な社員さんはお給料良くなくてはね。


日曜日の昼、満席。私はブランチだったら、パンケーキ!と決めていたので、パンケーキを頼む、ボリュームがあるパンケーキが出てきた。

Bu lunch 1

何年ぶりのパンケーキ? 子供の頃、週末にはホットケーキ焼いて食べていた事を思い出した。ちょっとでもカロリー控えめな感じでシンプルなタイプを選んだ。でも半分食べてお腹いっぱいになった。

他は皆、エッグベネディクト。

Zürich 4

4人で行ってブランチ代1万5000円也。日曜の昼, 子供連れて、ブランチに来る。皆裕福。。。さすがスイスのエキスパッド。



今年はこれで終わります。皆様良いお年をお迎えくださいませ。☺️





FORK BOTTLE





ランキング参加しております。よろしければクリックお願い致します。 ありがとうございます。🎶





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ >>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム | 

プロフィール

ひー

Author:ひー
イギリス イタリア スイス 海外生活合計26年ほどになります。国際人になったという部分もあれば、日本人部分もしっかりあります。まあ 見た目が100%日本人ですしね😉 いろいろ思うところを書いていきたいです。

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2 Counter

ブログ内検索

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いたします。ありがとうございます。